※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラやうんちをする際に苦しそうで、授乳も大変です。綿棒浣腸のやり方や皆さんの経験を教えてください。

「ウンチとオナラについて……」
1ヶ月になるうちのチビ太は、オナラやうんちの度に、顔を真っ赤にして気張りながら出そうとします。
授乳中でもやっている為、なかなかおっぱいを飲まず、飲んじゃー気張り、飲んじゃー気張り………
ギャン泣きしまくりで、授乳も大変です(✘д✘๑;) ³₃

授乳後の脱気が、お互いに下手くそで苦しいのかもと、脱気を頑張ってさせてはいますが(´×ω×`)
ギャン泣きが収まらない時は、綿棒浣腸をしてます。
気をつけないと便噴射を浴びることになるんですよね~(^ω^;);););)

綿棒浣腸の上手い方法やコツはありますか!?
皆さんのお子様は、排便の時、こうなりますか!?

コメント

もんしろ

うちの息子も授乳中や授乳後に顔を赤くして苦しそうに気張っています( ノД`)ゲップはまだ上手くでない時が多いです😭

心配になり、この間の1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、母乳を飲む時に一緒に空気が入っているから、ゲップを上手くできるようになれば、無くなってくると言われました(>_<)

とは言え、苦しそうにしてるのでバスタオルで丘を作って、背中に当て横向きにしてあげたら、少し軽減されました😌

浣腸は便がでているのでやってないです...

• てぃだ

てぃだ

コメントありがとうございます(*´︶`*)ฅ♡
    苦しそうにしているのをただ見ているだけって、辛いですよね~
    横向きも良い対処ですよね!
    授乳に集中してって話しかけてます(;^ω^)

• 8月21日