※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

育児で不安が尽きません。外出や離乳食、仕事との両立も心配です。

育児が不安でしょうがないです😞
離れるのが怖いから、リフレッシュもしていません( ; ; )
外出も授乳のタイミングが怖くてできてません💦
ぐずったりするのもこわいです。
これからの離乳食も、家事と仕事との両立も、全てが不安です💦

コメント

mina

意外となんとかなりますよ!
あたしもまだまだ預けるのは不安なので
3時間が限界ですがリフレッシュになり
またがんばろうと思えます😆
授乳室があるようなところなら
心配ないので気分転換にどうですかね?
イオンやアピタなど(о´∀`о)
何事もやってみないとなので
そのときに乗り越えていけば大丈夫だと思います。
あまり深く考えすぎないほうがいいと思いますよ😌

• わんわん

わんわん

イオンなどの大型ショッピングモールがあまりちかくになくて( ; ; )💦
    おさんぽに出かけたりちょっと気分転換してみます💦ありがとうございます☺️

• 8月22日
おたんちん母

ホント不安ばかりですよね〜
でも、原始人の時代から、みーんな子育てなんとか工夫してやってきてる訳だし(笑)
何とかなりますよー。
1回なんとか成功してみると、また改善ポイントも見つかるし、どんどん自分も成長できますよ☆
ママ2ヶ月だもの、ゆっくり楽しく行きましょー!

• わんわん

わんわん

すごいですよね、太古の昔から子育てしてきてるんですもんね( ; ; )
    楽しく育児したいです>_<

• 8月22日
ともちゃん

私も不安ばかりで先の事を考えて毎日泣いたりぐったりしてました💦
家に居ると余計な事ばかり考えてしまってたので授乳室があるショッピングセンターに気晴らしに行ったり、公園行ったり外に出掛けてました!

月齢が上がると子供も落ち着いてくるので不安も減っていきますよ!

大丈夫です!皆さん何とかやっていけてますのでるんるんさんもやれますよ!テキトーに!力を抜いて下さい!

• わんわん

わんわん

今は主に母乳が足りてるかっていうのが不安で、これからは離乳食も不安だったりします( ; ; )
    ともちゃんさんは、どんな不安がありましたか?
    近くにお散歩がてら買い物にでも出かけてみようかな☺️
    ありがとうございます💓

• 8月22日
  • ともちゃん

ともちゃん

お子さんの体重は増えてますか?緩やかでも増えてれば母乳の量問題ないですよ!まだまだ頻回の時期だと思うので絶対落ち着く時がきますよ❗️
    離乳食はうちの子良かったり悪かったり気分次第なのですが、あんまり気にしてないです😅
    泣いたら終わりね〜って感じでゆるーくやってます!イライラする時もありますけど😂

私は息子が日中グズグズして全然寝てくれなくてこれがずっと続くのかと思って毎日不安になってました💦

お天気いい日はちょっとだけでもお外に出てお子さんにも刺激を与えてみて下さい👍自分も気分転換になりますしね☺️
    適当でも育ちます!育児はどうにかなりますので大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 8月22日
もちもち

最初はどきどき不安ですが、意外と大丈夫ですよ♡もし家族にお願いするなら、預ける方を信頼して、必要なアイテムをいっしょに渡して、毎日の流れ(お昼寝、おっぱいのタイミングなど)を簡単に伝えておきます(^ ^)
私は事情があり、息子が生後20日くらいの時に約7時間預けて外出しました。つい最近も6時間預けました。普段はおっぱいですが、預ける時はミルクを飲んでもらってます^_^ 美容院へ行く時も旦那さんにみててもらってます♡
時間が経つにつれ自分のおっぱいがカチカチになってきてかなり痛いですが、帰って来たらいっぱい抱っこにおっぱいをあげれば大丈夫ですよ♡搾乳をしてしまうと、おっぱいの量が変わってしまうので私はしません。
預かってもらう人のことを自分が信頼していれば、赤ちゃんもその人のことを信頼してギャン泣きしたりしないそうです^ - ^
離れたら離れたで、赤ちゃんのことが心配でなかなか気持ち的には完全にリフレッシュできるわけではないですが(笑)やっぱり帰宅して息子の顔をみるとさらに愛おしさが増します♡!
授乳室があるショッピングモールなどもたくさんありますし、平日なら空いてると思いますので、ちょっと勇気を出してお出掛けしてみましょう♪^_^

• わんわん

わんわん

何度か少しだけ預けて外出したんですがソワソワ落ち着かずで( ; ; )
    旦那にも遊びに行っておいでと言われるのですがそんな気にもなれず😢
    でも休日少しだけでも息抜きしてこようかな💦
    ショッピングモール行ってみます、ありがとうございます(*^o^*)

• 8月22日
ネコちゃん

分かりますよ!!自分がまさにその状態です…。始めての育児で慣れなくて凄いストレスです(TT)運転もビクビク、買い物ビクビク(笑)寝かしつけて、起きるのではないかとビクビクです。なのでノイローゼになり、だんなが育児休暇中です!!相談できる方はいますか?

• わんわん

わんわん

何をするにも、泣いたらお腹空いてるのかな!?て不安で外出もこわいんです( ; ; )
    ネコちゃんさんは旦那様が育休取られてるんですね☺️
    相談は、旦那には言ってるんですがあまりにも私が不安と言い過ぎていて呆れ気味です💦

• 8月22日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

不安なのは仕方がないので、上手に息抜きしてください。あたしはだんなも子供も嫌になることがあるので、だんなに子供をみてもらって二時間くらい外出します(笑)あなたがひとりでずっと見なくていいんですよ!!ふたりの子供なので、父親にも面倒みる権利はありますよ。なので子供と離れる時間も大事なことです。上手に息抜きしましょう♪

• 8月22日