※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

オムツ替えが時間がかかるのでパンツタイプに変えたが、お尻を入れるのが難しい。7㌔の子供にSサイズのオムツを使っているが、小さいかコツが知りたい。男の子でおしっこ飛ばされるので対策も教えて欲しい。

寝返りをマスターしてオムツ替えがテープだとすごく時間がかかるようになったのでオムツが切れたタイミングでパンツタイプにしてみました!
確かに動いても履かせればいいので多少楽にはなったのですが、お尻を入れるのが(上まであげる時)あまり伸びないので難しいです💦
体重7㌔ちょうどくらいでテープがムーニーのSサイズだったのでゆるうんちポケットがついてるムーニーのSサイズを買いました。
小さいんでしょうか…それともなにかコツがあるのでしょうか?😂
おすすめのオムツやコツなど教えていただきたいです!
ちなみに男の子でたまにおしっこ飛ばされるのでテープだと下にオムツ敷いとけるのでガード出来ますが、オムツだとできないので対策も教えていただきたいです!!

コメント

riko

7㎏あるなら、Sだとちょっと小さいかもしれませんね。
うちは7.5㎏くらいからMにしました。

• pippppi.

pippppi.

ちいさいのですかね??
    どんどん大きくなるので次からMにしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます♡

• 8月21日
mi-sa

うちも同じように、寝返りをするようになってから、パンツタイプにかえました😂
今、ちょうど7㎏で、パンパースのパンツタイプのSを使っていますが、とても使いやすいと感じています。おしりをいれるときは、うつ伏せにさせていれますが、伸びるので、スッポリとスムーズに入りますよ!
うちも、男の子でオシッコ攻撃たまにありますが、おむつ替えのときは、ギリギリまで ガーゼかおしりふきをかぶせておいて、「えいっ!」って、オムツをはかせます(笑)

• pippppi.

pippppi.

パンパース伸びがいいんですね!
    テープ使ってましたが大きいのか股の部分がすごい余ってしまってぽっこりしちゃってましたが新生児の頃の話なので使ってみます✨
    うんちの背中漏れとかは大丈夫ですか??
    おしっこ攻撃困りますよね😂笑
    勢いでなるべく早く履かせられるように頑張ります😤笑

• 8月21日
  • mi-sa

mi-sa

完母でうんちはユルユルのため、テープタイプのときは、背中漏れが度々ありましたが、パンツタイプにしてからは今のところ背中漏れしたことないです😄

• 8月21日
  • pippppi.

pippppi.

完母のゆるゆるが大丈夫なら
    ゆるうんちポケットなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 8月21日
ゆなちゃん

うちは今6ヶ月ですが、ずりばいしてます。
最近までテープ使ってたのですがあまりにコロコロするので先週からパンツMに変えました。
うちは体重7.7位でメリーズのMサイズ買いました‼️

すごく伸びて使いやすいですよ✨

• pippppi.

pippppi.

ずりばいでコロコロ👏可愛いですが
    オムツ替えの大変さも増しちゃいますね💦笑
    メリーズも伸びがいいんですね✨
    使ったことないので試してみます!
    うんちの背中漏れは大丈夫ですか??

• 8月21日