※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

ベビーグッズの購入時期とベビーカーの選択について教えてください。

現在7ヶ月初ママです!
みなさんベビーカーや抱っこ紐、ベビーベット等の割と値段の張るお買い物はいつ頃されましたか??
あと、ベビーカーは、対面式と非対面式がありますが、どちらを選択されましたか?理由も含め教えて欲しいです👏

コメント

@@@

全部8ヶ月のときに買っておきました!
ですがベビーカーは後でもよかった気がします!どうせ1ヶ月は自宅なので、、、うちは対面式と両方できるやつです!顔を見ると自分も安心するので!
ベビーベッドは正直1人目の時はほとんど使用しませんでした!なのでうまれてから必要なら買うのでもいいかもとおもいます!少ししか使わないならレンタルもあるので!

• もっぴ

もっぴ

お返事有難うございます!ベビーベッド使わないとなると添い寝って感じですか?レンタルショップでお勧めのところがあれば教えて欲しいです😊

• 8月20日
  • @@@

@@@

添い寝でした!昼間は座布団に寝かせてました!
    レンタルしてないのでわからないですすいません(>_<)

• 8月20日
  • もっぴ

もっぴ

そうなんですね!
    お二人お子さんがいらっしゃるんですよね?下のお子さんの時もベットは使わずにいけましたか?^ ^

• 8月20日
  • @@@

@@@

2人いて2人目の時は上もまだ小さく踏まれるのが心配なので使ってます!

• 8月20日
ゆんゆん

8カ月に入ってから、買って貰いました(^^)
ベビーカーは9.10月に新作が出るからその頃に型落ちとかセールする場合もあるみたいですよ(^^)

• もっぴ

もっぴ

お返事有難うございます!
    そうなんですか!貴重な情報🙈セールチェックしてみます!どんなの買いましたか??

• 8月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は都内で車無し、電車で、階段の登り下りもあるので、ベビーカーは軽くてコンパクトになる、ピジョンのパタンを買いました(^^)対面できないけどコンパクトさと、B型買わずにずっと使えそうなところがポイントです。値段も3万でA型にしてはリーズナブルでした(^^)
    抱っこ紐はエルゴアダルトのクールエア、
    ベビーベッドは買わずにベビー布団をお下がりでいただきました(^^)

• 8月20日
  • もっぴ

もっぴ

生活スタイルに合わせるのがポイントですね!それ以外にスイングとか、ベビーチェアみたいなもの買われましたか?^ ^
    質問ばかりで申し訳ないのですが、お勧めの哺乳瓶のメーカーとか何でもいいので教えていただきたいです💦

• 8月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

スリングですか?気になってますが、赤ちゃんに合わないかもしれないので買うとしてもメルカリの中古で買うと思います。ベビーチェアはおいおいですね。バウンザーはお下がりでいただきました。友達はスイング式のハイローチェアが重宝してるみたいですが個人差あるみたいなので産まれてから考えます。
    完母でいきたいので、哺乳類はまだ買って無いです(^^)

• 8月20日
39☪︎

ベビーカー、ベビーベッドは8ヶ月頃に
抱っこ紐は産後1ヶ月半頃買いました💓
ベビーカーはどっちにも出来るものを買いましたが対面はほぼ使ってません😂💭笑
今は対面も非対面も両方適用しているものも多いですよ!
抱っこ紐は娘を連れて実際に着けて、着け心地とか楽さとか確認してから買いました👌🏻✨

• もっぴ

もっぴ

抱っこ紐はあとからの方が確かに分かりやすいですよね👌🏻
    対面はなぜ使わないんですか?💦

• 8月20日
  • 39☪︎

39☪︎

対面だとベビーカー動かしにくくて☹️💭
    オート4キャスなんですけど
    どうにも使い勝手悪くて(´°ω°`)
    あと幅もかなり取るので
    使ってないです😂💭

• 8月20日
Kママ

ベビーカーは対面式にもできるものにしました。結果、正解でした。日差しが強い時や、強風の時にうまく防ぐことができました^_^

• もっぴ

もっぴ

お返事有難うございます!対面非対面にできるもの両方のメリットデメリットありますか?😣
    あとタイヤが四輪と三輪がありますが、どのように思われますか??

• 8月20日
きゃらめる

抱っこ紐、ベビーベッドはお下がりなので、産前にありました。

ベビーカーは産後1か月を過ぎてからピジョンのランフィエフをネットで安く購入しました。
AB型の対面式ですが、子供の体重が増えるのが早く、操作がしにくくなってしまい、対面で使えたのは生後4か月に入る頃まででした💧

• もっぴ

もっぴ

体重が増えると対面だと重く感じるんでしょうか?簡易タイプ?の折りたたみやすいベビーカーも販売してますがそれは購入されましたか?👌🏻

• 8月20日
  • きゃらめる

きゃらめる

対面は体重が増えてくると、ハンドル操作がしにくくなるんです😓
    重心の問題かと思います。
    まだ対面で使いたいんですが、背面じゃないと厳しいです💦
    子どもはどちらでも平気な顔しています😊

買い直すのは勿体ない気がして、一台で済ますつもりです。
    なので、他のベビーカーは持ってません。

• 8月20日
  • もっぴ

もっぴ

そうなんですね😣生後4ヶ月までの対面って考えると対面オンリーだと勿体無いですよね💦
    街ゆく人ママさん達を眺めてても、対面と非対面が本当に半々くらいでした😱
    非対面だと、砂ホコリがきたり、今何してるのか分からないからどうなんだろうと思ってたんですけど、それも別に問題なさそうですか??

• 8月20日
  • きゃらめる

きゃらめる

うちの子は本当に大きいので、小柄なお子さんならもっと長く対面でも使えると思います。

砂ぼこりは考えたことなかったですねー😲
    幌の上部はメッシュになっているので、下ろしていれば子どもの様子が上から覗けますよ。

うちの子はベビーカーを嫌がらないので、おとなしく乗ってくれてます。

• 8月20日
  • もっぴ

もっぴ

ベビーカー乗ってくれる方が何かと楽ですよね!
    抱っこ紐だと全体重が乗っかってきますもんね💦メッシュの部分ちょっと確認してみます!

• 8月21日