※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
妊娠・出産

便秘が悪阻を悪化させる可能性はありますか?昨日から便が出ていないことに気づきました。

汚ないお話ですが
丸一日便が出ていないだけで悪阻が悪化するってありますか?

昨日まではぐったりしつつもある程度は子ども抱っこしたりできていたのに今日は頭も上がらないくらい悪阻がひどいです💦💦

ふと思えば昨日便が出ていないな😅と😱

コメント

フリード

悪阻はいい日、悪い日があったりするので便秘はあまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

• sayapon

sayapon

そうなんですね‼️
    今日は点滴しても全く改善せず頭を起こせば体調が悪くなりで💧
    ため息ばかりだした💧

• 8月20日
夏菜子

わたしは便が溜まると気持ち悪いことが多かったですよ。もし便秘になるようなら初期から下剤など飲んでしっかり出した方が良いです✨

• sayapon

sayapon

やっぱりですか💦💦
    さっきお通じが出て更に嘔吐したら少し楽になってお風呂に入ることもできたのでそれかな💦と💦💦
    初期から下剤を明日医師に相談してみます💦

• 8月20日
  • 夏菜子

夏菜子

わたしは毎日便が出るタイプなので、1日出ないと妊娠中じゃなくてもお腹気持ち悪いです💦便問題は初期から最後まで付きまとうので、ぜひ早めに下剤に頼ると良いですよ(⍢)✨妊娠中の便秘は食べ物とかではなかなか解決しないです。

• 8月20日
  • sayapon

sayapon

ありがとうございます😭
    一人目の時は下剤飲んでたのですが今は飲んでないのでやはり飲んでみようと思います💦💦
    悪阻がひどくてつらいのが一番の悩みなので少しでも解決するようにしてみます❗️

• 8月20日
  • 夏菜子

夏菜子

わたしも同じくらいの歳の差妊娠ですが、初期のつわりほんとにしんどいですよね💦
    下剤で少しでも楽になると良いですねm(__)m💦

• 8月20日
  • sayapon

sayapon

ですよね💦
    うちは予定日通りだと二歳差くらいです💦
    初期のつわりどうやって切り抜けました⁉️
    私は今義実家にお世話になってますが悪阻が終わる見通しも立たず息子とも十分遊んでやれずでため息の毎日です💦

• 8月20日
  • 夏菜子

夏菜子

初期の頃はアパート暮らしでしたが、食べ物は可能な限りネットスーパーで確保して、旦那の食べ物は惣菜か刺身とか、最悪自分で作ったり買ってもらいました!
    子供にも申し訳ないけどパンとバナナとベビーフードとか、ご飯とベビーフードとか…。野菜クタクタの味噌汁は出来る限り作るか、旦那に作ってもらいました。家事は洗濯をどうにかやる程度で💦
    まだ一歳ちょいで午前寝もあったりして、一日お家にいても怒らなかったので、極力横になって休めて救われてました。今の娘のアクティブさを考えたら、それが初期ならとてもじゃないけど乗り切れなかったと思います、9時にはお出かけしようコールが始まるので毎日お出かけです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 8月21日
  • sayapon

sayapon

そうなんですね‼️
    私は活発すぎる息子でどうにもこうにもならず、また頭を起こすのも困難なので義実家に避難しました💦
    早く過ぎてくれることを祈りたいですが一人目の時産むまで悪阻で治まることなかったのでまたかな?と心配で心配で💧
    先が思いやられます💦

• 8月21日
  • 夏菜子

夏菜子

それが良いですよ💦わたしは今親子で一時保育の特訓中です…たった今も号泣する娘を置いて来ました_(┐「ε:)_

1人目の時は仕事をしていたので吐き通しでしたが、今は育休のままの妊娠なので前回よりはましでした!初期で終わると良いですね(´・ω・`)!

• 8月21日
  • sayapon

sayapon

ありがとうございます😭
    私も初期で終わることを切に願います💦💦

• 8月21日