※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

実父は娘に優しく、時間を割いて関わってくれるが、義父は違う。義父は子供との関わりが少なく、理解が得られない。娘は実父に大変感謝しており、義父との違いに戸惑っている。

実父が優しすぎる…急遽呼んでも怒らない。時間があるときだったらいつでもくるからといってくれる。高校時代の同窓会があっても子供2人見ててあげるから行くといいよといってくれる。うちにきたら必ず長女を公園に連れていってくれたり次女を抱っこしてくれたり…実家から約2時間もするのにいつでもきてくれる。仕事だってまだまだしてて年ももう定年越してるのに…
義父は義実家にいっても長女と遊んでくれない、次女とはまだ一度も会っていない。義実家、車で約20分…早期退職してるけど派遣社員で運転手。
旦那に言うと小さい頃から仕事人間で長距離運転手だったから子供と関わることがわからないと。
でもね、うちの父親も運転手、長距離ではないけど朝早く、夜遅くまで仕事していて帰ってから休む暇なんてなくて私たちをお風呂にいれてくれたよ?たくさん私の子供と関わってくれるよ?長女はじいちゃん大好きだけど義父に会うと誰?みたいな顔するよ…
なんでこうも違うんだろう。できないくせに口ばかり…父は口なんて出さないし、私をみてると大変だな…がんばってるなと毎回言ってくれる。父ちゃん優しすぎでしょー。確かに私は3人兄弟でも1番上で女の子1人。やっぱファザコン?ってぐらい父ちゃん大好きだわ…笑 父ちゃんもいってたけど父ちゃんへの反抗期なかったんだよね…働いたら父ちゃんになんかプレゼントしよー🎁

コメント

〇HARUmama〇

優しいお父様でいいですね!
うちは実の父が義父さんのような
感じです。
子供の扱いもわかってないし
2歳の息子に本気で怒ります。
うるさくなかったら
病気だっつーの。
私が子供の頃も
すぐ怒るし厳しい父でした!
でも父は頭がいいし
尊敬できるところも
たくさんあります。
おじいちゃんって
当たり前に孫をかわいがると
思ってしまいますが
人間なのでいろんな人がいます。
あまり義父さんを悪く言うのも
良くないと思いますよ?
かわいくないとは
思ってないと思いますし。

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます。どうなんでしょうね。おばあちゃんたちの世話ができるからといわれて別居もしたのに結局できず、おばあちゃんの病院から電話はかかってくるし、自分の親だって兄の娘が見てるくらいですからね。ここまでくると白状としか言えなくて…
    そして何より子育てでバタバタしてる最中いろいろ言われるので腹たちます。1人の時は流石に動いてました。義祖母が入院すれば小さい長女を抱き抱えて病院に行き、義祖母の姉が行方不明になれば娘を連れて探し回り…周りからしたらほっとけばいいじゃんっていわれますが、私は元介護士…おばあちゃんをほっとけるはずもないです。それも加わり、娘たちも相手に出来ず、次女とは初対面もまだ。流石に私も疲れました。義実家とも仲良くしないといけないって思って連絡しても連絡は返ってこない。七五三にお宮参りだって声をかけてます。お宮参りは義父の都合で5カ月まで待ちました。もう最近では生理的に無理です。

• 8月20日
ゆずきち

そうゆう義親もいるしかなり性格の悪い義親もいます
実の親が優しければそれでいいと思いますけど
私には実の親がいなくて頼る人いないので羨ましいです

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます。そうですよね。いない人もいますよね。ただ、あまり頼りたくないというのが本音です。もう年も年なので…義母は私と旦那が交際中に亡くなって義父だけなのでいないと思ってもいいかもしれないですね。ただお金に関するときだけ連絡はやめてほしいですけどね…

• 8月20日
結奈

良いお父さんですね😊💓
私の父も初孫に奮闘してます笑

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます。
    想像ができます!きっとかわいいんでしょうね😍💕

• 8月20日