※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

パパ見知りが始まり、息子との関係が悩ましいです。早くおさまる方法を知りたいです。

パパ見知りが始まったかもしれません😂

パパ見知りあったわ~って方、どのくらいでおさまりましたか?

ちなみに夫は休みの日は息子の面倒をよく見てくれますが平日は完全に息子とすれ違いの生活です。
土日に入れてくれてたお風呂もギャン泣きされるようになり、大事な成長の過程だと分かっていても地味に凹んでいるみたいで気の毒です😰

コメント

msk

うちは1ヶ月くらいありましたよ(笑)

• こうちゃん

こうちゃん

1ヶ月ですか😲
    意外と短い…ような印象です✨
    その間パパは積極的に触れ合うようにしたりしてましたか??

• 8月20日
  • msk

msk

たまたまその間に小児科で検診があって今パパ見知りで〜っていう相談をしたらあんまりがっつりパパと触れ合わせると泣かれて余計パパも悲しくなっちゃうと思うからなるべくママのお膝に乗せてパパがタッチしたり、絵本読んだりパパの声や体温に触れさせてあげると安心できるよ💓って教えてもらいました😊

• 8月20日
  • こうちゃん

こうちゃん

ふおぉ!なるほど!
    とても参考になります✨
    マンツーマンじゃなく私も隣についてスキンシップとってもらったりする方向でやってみます😆
    コメントありがとございました!💕

• 8月21日
こさとちゃん

うちも最近までパパ見知りでした💦
穴のあいたレンコンさんと同じで、娘とパパはすれ違い生活で、接してる時間が少なかったからだと思います😢
見えるようになってきて、特に首が座った辺りから酷かったです😭💦
パパは気にしてないよ〜と言ってましたが、ギャン泣きする娘も泣かれるパパも可哀想でした。。あと疲れた時に少し抱っこしてて〜とかも出来なかったので私も辛かったです。
それが何故か急になくなりました!!!まだお風呂は少し泣きますが💦
多分お盆の連休で慣れた?んだと思います!✨丁度5ヶ月にった頃です。
アドバイスとかは出来ませんがとても共感したのでコメントしました🙏今は辛いですけど、穴のあいたレンコンさんの言う通り成長の過程なんですよね😀お互いがんばりましょう^_^💕

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんですよね、ちょっと見ててね~ができなくなるのか😱と…
    正直私にも大ダメージです💧
    お盆休みでいっぱい一緒に居たらパパだって認識したんですかね!?
    なるだけ触れ合う時間を作ってもらいつつ焦らずいこうと思います✨
    コメントありがとございました💕

• 8月20日