※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいを飲まずにモグモグするだけでミルクを求める状況。おしゃぶりで満足せず、おっぱいを求めるため悩んでいる。おしゃぶりの使用についてアドバイスを求めています。

生まれてすぐ保育器に入っていたからか、まず哺乳瓶になれてしまっておっぱいをあげてもモグモグするだけで結局ミルクをたします😅そしてずっとおしゃぶりをしていたのでミルクを飲んでお腹いっぱいでもおっぱいを求めてきます。飲むんじゃなくてモグモグするだけです💧何時間もするので離してはギャン泣きで動けない状態です‼️おしゃぶり買おうか迷っていますが、出っ歯になるってゆうし、、
オススメとかありますか?また同じような方いますか?😭

コメント

みみ

保育器の中でおしゃぶりしてたんですか😳‼️‼️

• chiiii★

chiiii★

はい💧おしゃぶり与えてました💧

• 8月20日
  • みみ

みみ

chiiii★さんがですか?
    病院がそういう方針なんですか?

• 8月20日
  • chiiii★

chiiii★

病院がです😣‼️

• 8月20日
  • みみ

みみ

えーーーーー😳‼️‼️‼️
    それはビックリですね😂😂
    おしゃぶり止めさせるの大変なのにその後の事考えてないですね💧

• 8月20日
  • chiiii★

chiiii★

保育器の中に入ってる子はだいたいおしゃぶりしてました😣💧なんかお腹いっぱいなのにおかしいなと思っていたんですが、そういえばおしゃぶりずっとしてた!と思って💧だから母乳も遊び飲みみたいになるんだと思いました🙄

• 8月20日
atchan.mama

うちも生まれてすぐ保育器でした!最初の授乳は、哺乳瓶に慣れてしまっていたので拒否られてショックを受けたのを覚えています😭乳頭保護器でおっぱい飲むのに慣れさせて行きましたよ🍀まだ0ヶ月なら頻回になっても大丈夫なのでは?おしゃぶりの代わりにおっぱいをあげていくといいのでは?知り合いの子は、24時間というくらいおっぱいだった😭と言ってましたよ〜❣️

• chiiii★

chiiii★

おっぱいに吸い付くことはなれてきたのですが、飲むとゆうよりかおしゃぶりがわりです😣ずーとおっぱいから離れないのでなかなか困ってます💧けどここでおしゃぶりをあげたらもう辞めれなくなりそうな、、🙄
    最近は泣きながら拳を舐めます💧早すぎる気がして💧

• 8月20日

保育器のは入ってませんが、うちの子もお腹いっぱいになったらそのままモグモグして離しません💦
離したらギャン泣きです😂
試しにおしゃぶりあげてみましたがおしゃぶりはぺってしました💦
おっぱいの匂いを感じながら寝るのが好きなんだなぁと思って、日中は諦めてぶら下げて生活してます😩

ただ、この時期って泣くか飲むか寝るかなので少しくらい泣かせたって大丈夫ですよ。
泣くと肺も鍛えられますし😊
食事するときや家事するときは吐いたりしないか見ながら泣かせたままやってます!

• chiiii★

chiiii★

うちも寝るまでずーとです🙄💧ぶら下げては抱っこですか?日中が1番ひどいので家事もずーと抱っこしながらです🙄😭
    どれぐらい泣かせてますか?😣諦めて泣き止む時はありますか?💧

• 8月20日

退会ユーザー

うちは夜中の2:00から朝9:00くらいまでは置いても寝ますが、それ以外は置いて寝てることはないです💦
    左手の片手抱っこでおっぱい咥えさせて家中ウロウロしてます😅
    上の子がいるときは基本上の子優先にしてるので、夕飯からお風呂にかけては2時間くらい泣いてます😅
    (途中何度か抱っこして泣き止ませたり、上の子が許してくれればおっぱい咥えさせたりもしますが…)
    それでも諦めて寝ることはないです😭

• 8月20日
  • chiiii★

chiiii★

うちも夜はまだ寝てくれます。が、添い乳しながらって感じです💧2時間は大変ですねー😣💧マンションなので早く泣き止ませないと!って思って結局おっぱいあげちゃうのでおっぱいの辞めさせ時がわからず😭

• 8月20日

退会ユーザー

確かに集合住宅だと泣き声気になっちゃいますよね💦
    上の子の時はアパートだったので気になって同じくずっとおっぱいくわえさせてました💦
    3ヶ月くらいになって首が座ってくると抱っこ紐も簡単に使えるようになるし、散歩に行ったりもしやすくなるのでおっぱいに頼るのも減ってきて楽になります!
    新生児から使える抱っこ紐があれば、おっぱいがなくても抱っこで落ち着いて寝てくれるかもしれませんね。
    とはいえ何が我が子に合うのか試行錯誤しては打ちのめされる毎日です😅

• 8月20日
  • chiiii★

chiiii★

三カ月ぐらいになればマシになるんですね😊✨それまでは気長に付き合ってあげるべきですよね💧パパも抱っこしても泣き止まなくてママしかだめだと落ち込んでるので早くマシになってくれたらいいです😣

• 8月20日

退会ユーザー

うちも今パパダメです🙅‍♂️
    上の子もこの時期はパパダメでしたが、今ではパパ大好きです!
    なのでパパにもめげずに頑張ってもらいたいですね!
    お互い頑張りましょうね😂

• 8月20日