※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

胎嚢・心拍がわかるまでの不安を和らげる対策を知りたいです。流産を阻止する方法やできることがあれば教えてください。

胎嚢・心拍がわかるまで、わたしにできることは何かありませんか( ´;ω;`)?毎日が長く感じてしまい、病院の日までソワソワしてしまいます😭不安な毎日を和らぐためにも、流産を阻止できるような対策といいますか、、なにかできることや、やるべきことがあったらぜひ教えてください😭✨

コメント

みみみ

その頃は1番不安でどうしたらいいかわからないですよね。

信じてあげることじゃないでしょうか??✨
赤ちゃんもがんばってます✨
早く安心できることを祈ってます。

ねこ

私は妊娠9週目で気付いたので、あまり参考にならないかもしれませんが…。ママに出来ることは赤ちゃんを信じること。あとは穏やかな気持ちで、無理に動かず、身体を冷やさないことくらいですかね😄不安な気持ちよく分かります!みんな一緒です!赤ちゃんを信じましょう♡

♡

葉酸とったり、たくさん話しかけたり😊💓
赤ちゃんがんばってますよー❤️
信じてあげましょう😊😊

猫本エル

ドキドキしますよね(((╹д╹;)))その気持ち分かります!私はとにかく無理はせずお腹を温めていつもお腹に声をかけてました(∩´͈ ᐜ `͈∩)がんばろうね💞など。
ソワソワな毎日かと思いますがもう少しですので赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょ👶たゆちさんの赤ちゃんが元気いっぱいでありますように( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

二コリン

多分その頃は先生に聞いても流産予防に自分ができることは無いと言われるかもですね。
じっとしても動いても流産するときはします。
今自分ができることはお腹の中にいる生命を信じてあげることですね☆

たんたん

赤ちゃんを信じることですかね❤️
私も生まれるまでずっと不安でしたが、『赤ちゃんは元気、赤ちゃんは大丈夫』と唱えてました(笑)
終始問題なく、ずっと元気で生まれてからも元気です!
あとは葉酸大事っていいますよね✨
私は葉酸タブレット食べてました!

あーのまま

初めては何かと不安ですよね...
初期の時期はとにかく体を冷やさないこと、手足、首の冷えも良くないと言います。 特に今は冷房などで冷えてしまうので、お買い物の時は靴下や首にタオルなどを巻いて冷やさないよう心掛けると良いと思います!
後は葉酸サプリをしっかり飲んで、たまごクラブなどの雑誌を読んで、食べて良いもの、ダメなものを把握しておくよ良いかと思います。
大変ですが、我が子の為 頑張って行きましょう!(^-^)

るるる♡

陽性おめでとうございます❤

私は検査薬で3w4dにわかった妊娠だったので、5wに病院に行くまで
本当に不安な毎日でした..( ´•ω•` )

1日1日が長くて出血しないか..とか
不安でそわそわしまよね。
お気持ちすごくわかります( ´• •` )❤
その時期に不安なのは、たゆちさんだけじゃないですよ✨みんな不安な時期なんだと思います(><)♡

今できる事はあかちゃんを信じて
冷やさないようにあたたかくする事..だと思います❤
無事確認できますように🎶

ちいちゃん

私も同じです。
毎朝基礎体温測る時に下がってないかとか不安で😢
赤ちゃんを信じましょ✨
後はお互い無理をせず😊

ひまわり

私も明日やっと判定日です。
検査薬で5日前から陽性が確認してるので診察までが長い。
40にして初の出産になるか!
お互いに頑張りましょう!
明日は朝イチで採血してもらいますよ!

みくろ

基礎体温計るのをやめて、葉酸をとった位ですかね…なかなか待ち遠しいですよねー

りり

ちょっと嫌なこというかもしれませんがごめんなさい。
たぶん赤ちゃんはダメな時は何してもダメだし、大丈夫なときは何したって大丈夫です。
いまは診察の日を待って、ほどほどに冷えないようにして(温めすぎて熱中症ならないように)ジタバタせずにゆったりと過ごすしかないかなと思います。
心拍見えたらいいですね。

かんちゃん

私も同じです。
でも残念ながら何もないですよね…💦
私は普段の生活以上に転ばないように、
眠かったら寝るなどリラックスを
心がけてます!