※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaao
妊娠・出産

出産予定日超過中で、周りからのプレッシャーにストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

初めて投稿します!
いつもママリにはお世話になってます( ^ω^ )
予定日超過中です。
上の子も1週間遅れてバルーン→促進剤にて出産。
周りからまだ生まれてない?
下にはおりてきてる?
運動してる?等いろいろきかれストレスがはんぱない。
生まれるか生まれないかは赤ちゃん次第だし、
いつ生まれるのなんてこっちがしりたいわ!と発狂したくなり、出産の不安なのか涙腺破壊です。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

黒コッペ

昨日予定日超過で出産しました!
上の子が37週入ってすぐの出産だったので、周りは絶対次も早いと信じて疑わず。笑
義母から毎日くるLINEに限界を感じ、旦那に泣いて訴えまくり我ながら大変でした。笑
40週に入ったあたりから私も敏感になりすぎて、実母の「体調どう? 」の連絡にも泣きまくりでした。笑
出てきてくれない事にストレスを感じ泣いた日もありましたが大丈夫です、絶対赤ちゃん出てくるのでその日までのんびり待ってあげて下さい💓

• maaaaao

maaaaao

返信ありがとうございます♡
    あと出産お疲れ様です。
    そうですよね、周りも気になるのわかりますがこんなに自分も敏感になっているとは…笑 上の子を生んで余裕があるとはいえやっぱりホルモンのせいですかね?涙が止まりません!笑
    ありがとうございます、わかって頂ける方に聞いてもらえてすーっと軽くなりました!もう少しの辛抱赤ちゃんをのんびりまってます( ^ω^ )

• 8月20日
れい

私は今日予定日ですが何日も前から実家から「どぉー??」「産まれそう??」と毎日のように聞かれて「そんなのわかんないよー😩」と思ってます。
実母も妹も弟嫁も予定日より早く出産したから私も予定日より早いでしょ!!って思ってたみたいで一言一言にただただストレスを感じて毎日泣きそうです(´・ω・`)
気遣ってくれてるのはわかりますけど静かに待ってて欲しいですよね。
でも、何を言われても赤ちゃんに会えるまであとちょっと🌟
一緒に頑張りましょーヽ(*^ω^*)ノ💓

• maaaaao

maaaaao

お返事ありがとうございます♡
    わかります!同じ気持ちですね〜…
    予定日ちょっきしに生まれる確率は2割しかいないそうですよ!笑
    まぁそれをわかっていても周りからの声かけがストレスで涙が出てきますよね〜!同じ気持ちの方と共感できてよかったです( ^ω^ )♡
    あと少しです、一緒に頑張りましょう!ちなみにあたしは来週火曜までに陣痛がこなければ入院して促進剤です!笑

• 8月20日
  • れい

れい

2割なんて少ないんですねっ💦
    それ聞くとしょうがないかぁ!!って思えますねっ(●'w'●)わら
    私も1人でストレス感じ出たので同じ気持ちの方が居て良かったです🌟
    そうなんですねっ!!
    私も火曜日診察なのでそれまでにお互い陣痛来てくれるといいですねっ(>_<)💓

• 8月20日
  • maaaaao

maaaaao

らしいですよ〜✨先生からききました!笑
    ま、ホルモンのせいもあっていろいろ考えちゃいますもんね( ^ω^ )💦
    自然に陣痛がきますように…♡
    出産報告まってます💜

• 8月20日