※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

授乳中に喫煙した経験のある方いますか?友達が夜はミルクで寝かせ、昼間は授乳しているそうです。どう思いますか?

ぶっちゃけ、授乳中に喫煙したことある人、してる人っていますか?


私の友達が今生後6ヶ月の赤ちゃんに混合で授乳してるんですが夜は寝てほしいからミルクだけにしていて飲ませたあと時間が開くから夜だけ吸ってると言っていたんですけどどうなんでしょう、、

意見や中傷などはいりません💦すみません💦
ただ、いるのかいないのか聞きたいだけです🙇🙇

コメント

ma.

友人は卒乳してから吸い始めました!

てよ

いるのかいないのかということなので、、、
いないです!

じじた

いないです(>_<)
ただ、自分の親の知り合いの嫁か、
煙草が吸いたいがために3ヶ月で勝手に断乳(卒乳)してしまった話は聞きました。

にんじん69

私の母は吸ってたと言ってましたよ〜

まにゃ♡

友達がしてました(T-T)
本気で、この人大丈夫かと
引きました。
友達は普通に吸って普通に授乳してましたよ、、
その後、そのお子さんがなかなか身長伸びなかったり悩んでて、
いやいやいや(笑)あなたがそんなんしてたからじゃないの?
とか思ってしまいました。
悩むことある?そんなことしてたからじゃない?って。
そのくらいひどい事だとおもいます、、、他人のことだからなにも言わないですけどね

ゆーこ

私も含め妊娠中にまわりも辞めてます!
ただ私は産後にアイコスで復活してしまいました。

ちろる🍫

私の友達は授乳しながら吸ってました( ˆoˆ )/
私はずーっと辞めてますが
すごいなぁ!!と言ってきましたが
普通の事やろ…と思いました(笑)

、

私の祖母は授乳しながらビール飲んでたみたいです!
タバコではないですけど…(^_^;)

やっぴ

義母は旦那がお腹にいるときに、お酒もタバコもやってたらしいです😂💦

hä-yϋ♡mämä

私の周りでは妊娠中から授乳中も吸ってる人いましたよ💦
その子どもは身長が伸びない、言葉が少しおかしい、行動も年相応ではないみたいです。
タバコが原因かわかりませんが、、
吸うのは勝手ですが、そういう話を聞くと子どもが不憫に思いますね、、

ちゃま

まわりには聞いたことないです

el

親友が妊娠中~授乳中もずーーっと吸ってました。

ゆう

友達が妊娠しましたが本数減らして吸ってます💦
自覚なくてダメだーって言いながら吸ってるのでそれって。。って思いますが
他人のことなので😅笑

ちなみに実母は私の時も弟の時も妊娠中、授乳中でも吸ってましたが
弟が突然死になりました!
幸い生きてますが💦

きゃん

私は妊娠5ヵ月まで吸ってました😔
でも今は吸ってません
知り合いはみんな吸っててでも元気な赤ちゃんでした!

匿名希望(^^)

元友人がお酒、タバコ吸っているのに、授乳してました💦
ドヤ顔で、この子にニコンチンとお酒入りの母乳飲ましてるよ‼︎って言っていたので、もうこの人とは縁を切ろうと思いました😅

nana

接客業してたときのお客さんでいましたよ。
妊娠中も産後も吸い続けて母乳もあげていた方。

その時の自分は未婚だったので、タバコ大丈夫なのかなー?って軽く思ったくらいでしたけど(お客さんだったので深くは聞けませんでした)今考えると恐ろしいです。

ひなママ

私の周りは喫煙のために完ミ、卒乳してから喫煙のママばかりです。

おはる

私の友人は授乳中でも普通に吸ってましたよ!

とあ


皆さんコメントありがとうございます!

やっぱり中にはそういう人もいるんですね、、引いちゃいました😔

皆さんの中に当事者がいなくて良かったです😭💦

友達に言えるかはわかりませんが今後の関わり方が変わってきそうです(笑)