※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

胃腸が弱い旦那さんお持ちの方いますか?昔からよくお腹痛いことは多かっ…

胃腸が弱い旦那さんお持ちの方いますか?
昔からよくお腹痛いことは多かったのですが
夏になり毎日のようお腹痛いお腹痛いと言い
トイレで何回も排泄したり
なんかせっかくご飯作っても
お腹痛いからちょっとでいい。とか!
なのに外食すると調子こいてたくさん食べる!
あとお腹痛いと体調悪いからって子供に当たる!
もう本当に嫌になります。

コメント

いちご

うちの旦那もそうですよー💨
過敏性腸症候群っぽいです💨
ほんと、ご飯中にいつもトイレに駆け込むので、外食しても結局1人で食べてる時間が長い。。嫌ですよねー
オリゴ糖が良いとか聞いたので、さりげなく料理に入れてたんですけど、あんまり変わらんかったです😓笑

  • nana

    nana


    うわー、ほんとに同じですね!
    なんなんですかね?
    なんかもう毎回過ぎて
    気にしすぎだろ?気持ちの問題ぢゃない?って凄く感じてしまいます。
    メンタルも弱い旦那なので!

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    出かけるとかなると余計にひどくなりません?メンタルだいぶ影響ありそうですよねー💨💨
    高速走ってる時とかトイレトイレ、ヤバイ!とかうるさいですもん💨
    もう知らんやん!!ってなりますよねー😝

    • 8月19日
  • nana

    nana


    外でもお腹痛くなるときも
    もちろんたくさんありますが
    家の中のほうがうちの場合は
    結構酷いです!
    1年に3回くらいはのたうちまわって
    腰さすって!水ちょうだい!とか
    トイレの前で倒れてます😓😓
    もうこんなに胃腸弱い旦那に
    申し訳ないけど嫌気がさします。

    • 8月19日
まめぴ

うちもですー!すっごいイライラしますよね笑
どこいっても、ちょっとトイレ…またー??ってなります😑
暑い中イヤイヤ期の息子と腹のでかい嫁を待たせうんこうんこって。ストレスです😑

  • nana

    nana


    またー?って分かります!
    もう大丈夫?とか聞けないし(笑)
    また?もうさ、いい加減にしてよ!って
    言いたいですよね!
    これ、どうやったら治るんですかね?🤢

    • 8月19日
  • まめぴ

    まめぴ

    ほんとですよね😑大丈夫?よりも、また?え?さっきもしてたよ?ってなります😑
    下痢止め飲ませたらうんこはしたいのに止められてる感じで具合悪くなったって言ってました😂笑
    便秘の人にも♡軟便の人にも♡のビオフェルミン?でしたっけ?とかどうなんですかねー😑とにかくイライラします!笑

    • 8月19日
  • nana

    nana


    うちもビオフェルミンの整腸剤飲ませたんですが
    まず飲み忘れも多いし
    結局飲んでてもやっぱりお腹痛いとかで
    全然意味なし!
    お腹痛いって言って作ったご飯の前に言われると、とりあえずムカつく(笑)
    ご飯ちょっとでいいとか本当に嫌(笑)

    • 8月20日
との

うちの旦那は潰瘍性大腸炎です。
特定疾患で今のところ完治はなく、うまく付き合っていくしかない状態です。
遺伝とかではなく、20歳過ぎてから突然発症しました。
今は落ち着いてて普通に生活できるしご飯も普通に食べれます。
が、ひどい時は1ヶ月断食とかでした。
大腸ガンになるリスクも人よりは高いです。
薬はかかかせないです。
辛いものや繊維の多いものも下してしまうので食べれませんが、明日で地球が終わるなら激辛担々麺食べたいっていつも言ってます(笑)
とりあえず調子悪い時は消化しやすい食事を作るようにしてます。

ただの夏バテや、胃腸風邪ならいいですが、こういった病気も隠れているので、あまりに続いたり繰り返したりするようであれば、一度ちゃんと検査してみるのもいいかもしれないですね。
原因が分かれば、気持ちの持ちようも変わるかもしれませんよ!

  • nana

    nana


    そうなんですね😰
    確かに原因が分かればモヤモヤもなくなりそうですよね。
    でもうちの旦那はもう365日産まれた時からほんとに胃腸弱いらしいです。
    ちなみに義父も義妹も弱いらしくて🤢
    でもそれだとしても
    お腹弱いって本人も周りもいい気しないですね💦💦

    • 8月20日
  • との

    との

    体調悪い時って、機嫌悪くなっちゃいますもんねぇ。
    しかも毎回だと、オオカミ少年効果じゃないけど、心底心配出来ないですよね(笑)うちは病気ですけど、そうなる時あります!

    機嫌悪いことありますけど、そういう時こっちも機嫌悪いで返すと悪循環なんで、あえて心配してますよ〜オーラ全開にしとくと、ありがとねって言われたりします。

    とにかく、本人が改善する気持ちないと難しいので、お医者さんに指導してもらうのも手ですよ♪

    • 8月20日
  • nana

    nana


    昨日もお腹痛いからって娘に
    当たってました😭😭
    関係ない娘に当たらないでよ!って
    険悪ムードに少しなりました😓💦

    とのさんは優しいですね!
    確かに優しくあえてしてあげればいいのだけど、もうまた?が口癖で(笑)

    でもお腹痛いくせに
    外食すると凄い食べたがるし
    お菓子はちょこちょこ食べるし
    こっちからすると、え?って
    思うこといっぱいです🤢🤢

    • 8月20日
  • との

    との

    当たるのはやめてほしいですねぇ。
    優しくなんかないですよー、慣れですただの(笑)
    うちは一回痛い目見てるんで、暴食はそこまでしないですけどね。

    あ、そうそう。
    R-1飲み始めてから調子いいって言ってました!!

    • 8月21日
  • nana

    nana


    お腹痛くてイライラしますか??
    私はお腹痛くなっても
    あぁーーーーって感じにはならけど
    イライラはしないですが
    今日も機嫌が悪い旦那です。
    ちなみに毎日お腹痛いだから
    今日病院に行かせて超音波とレントゲンやったみたいですが特に異常なしでした💦
    それで今日は朝から絶食していて
    夜もいらないそうです。
    なんか旦那の考えてることが理解出来ないし、お腹痛いからって
    イライラを当ててきてほんと嫌です😩
    めっちゃ愚痴っちゃいました😭😭

    • 8月21日
  • との

    との

    お腹痛い時は、正直当たる余裕もないですが(笑)、風邪とかで調子悪い時はイライラしちゃいますかねぇ。
    もーほっといてよーっいちいち言わんでもわかってーって(笑)

    何も異常なくてよかったですね!
    まぁ、原因不明が一番困りますが…。
    もーイライラしてる人は放っておきましょ!必要なら声かけてーって、それ以外は1人にさせときましょ!隔離隔離!(笑)

    • 8月22日
  • nana

    nana


    ですよね!
    なんでお腹痛い=機嫌が悪くなるのか
    意味不明です😩😩😩

    異常あって原因が分かったほうが
    スッキリした気もしますが(笑)
    もう毎日毎日お腹痛いって聞くのも
    ちょっとうんざりです😭💦

    • 8月22日