※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で夜泣きがひどく、寝かせられない状況でつらいです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。発疹はこまめに拭いた方が良いでしょうか。

お熱も下がり。発疹が
出てきたので、突発性だと
思います。

それで、夜泣きがすごく
寝てくれません。

ものの五分も寝てくれません

仕方ないとはいえ、寝れない
息子と、起きそうな旦那で
すごくつらいです

こんな経験ある方は
どうしてましたか?
よろしくお願いします。

あと、発疹が出たら
こまめに拭いてあげたほうが
いいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

拭かなくても大丈夫ですよ☺︎
突発、本人も機嫌悪いしお母さんも大変ですよね。
娘も今月なったのでわかります。
数日でおさまるので、寝不足に耐えてました(T^T)
ご主人が起きそうなのは、理解してもらうしかないですね…
数日でおさまるものだから、ごめんね。って…
もし別の部屋で寝れそうならそうしてもらうしかないかと…

大変ですが乗り越えてくださいね!

ゆうnon

うちも息子が突発性発疹にかかった時は、発疹が出てからのほうが機嫌が悪く、
すごく疲れた経験があります。
発疹出てから3~4日は続きましたが、その後はまたいつも通りになりました。
息子の場合はかかったのが1歳過ぎてたので、寝つきが悪い時は、主人とは別の部屋で好きな歌を歌ったり、DVD見せたり、眠くなるまで一緒に起きてました。
発疹は特にこまめに拭かなくてもいいと思います。
季節がら汗をかくでしょうから、汗を拭いてあげたり、肌着を着替えたりはすると思いますけどね。
しばらく大変かもしれないですが、頑張ってくださいね。

ヤット

突発性発疹は別名不機嫌病とも言うみたいですよ💦

うちの息子もなりましたが本当に穏やかな子だったのに、発疹が出始めてからまぁ夜泣きもあったし日中もぐずぐずで人格が変わったんか?って思いました。

やはりしんどかったのだと思います。3〜4日経てば長くても落ち着いてきます。
その期間だけ頑張って😅

過剰に甘えさせてあげてもいいとは思いますよ。
また、身体が元気になればいつものお子さんに戻ります😊

akitomo

お疲れ様です(;∀;)
うちも先々週まったく同じ状況でした!
別名、不機嫌病っていうほどみんなご機嫌ナナメになるそうです!
ほーんとに寝てくれないし、ぐっずぐずだし大変でした(=_=)

突発疹は痛くもかゆくもない様なので、何もしなくても良いみたいですが、気分転換にお風呂に入れてあげても良いよと先生はおっしゃってました。

大変だと思いますが、2日ほど付き合ってあげて下さい(›´ω`‹)

旦那様にもそう伝えてご理解いただいて下さい!
どこの家庭も通る道ですから!