※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃん、10.8キロで大きいけどハイハイが苦手。ハイハイを促す遊びを教えて欲しいです。

10ヶ月になりました!うちの子は10ヶ月で体重10.8キロあります。身長もたかいのですが、、でっかくてうつ伏せが大っ嫌い。そのため、ハイハイしません。ずり這いすらしません。笑
最近心配になってきて、うつ伏せにさせて、オモチャで前に這う特訓してます。他にも何かハイハイしたがるような遊びを教えてください!!

コメント

うちの子はリモコンとかヒモが好きなのでそれをエサに(?)してます。
何か好きなものありますか?

• ゆゆ

ゆゆ

リモコンは好きですね!後は音の出るおもちゃとか😌色々試してみますね!ありがとうございます!

• 8月19日
R.Mママ

おすわりからのつかまり立ちで腕を鍛えたみたいで、いきなりハイハイできるようになりました!!うつ伏せは泣くのでほとんどさせなかったんですけど、今はうつ伏せもできるようになりました!

• ゆゆ

ゆゆ

つかまり立ちからのハイハイだったんですね\(^o^)/そうなんですよ。うつ伏せさせると泣いて、ついつい抱っこしてしまうんです。笑

• 8月19日
  • R.Mママ

R.Mママ

泣きますよね!ハイハイしてる子の後ろにおすわりさせてみたりしましたよ!知らない子でも、お友達すごいねーって!笑

• 8月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

それいいですね!笑
    見せることも大事ですよね!
    実践してみます!

• 8月19日
s2ayapanmans2

私の子供も大きく生まれ、そのまま成長したので体が重かったのか?うつ伏せを嫌がりなかなかハイハイ出来ませんでした💦
一歳過ぎからつかまり立ちが出来、歩けるようになってからハイハイをするようになりました!一歳前の時はハイハイが出来なくて少し悩みましたが、歩いてからハイハイできる子もよくいるとの事です!気長に成長を見守るのもいいかと思います(*´꒳`*)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね!焦る必要はないですよね!必ず出来るようになりますよね*\(^o^)/*安心しました。ありがとうございます!

• 8月19日
ちゃん

我が家の娘も成長ゆっくりなので、お気持ち分かります。10カ月の頃はハイハイまだでした。夫婦2人で子供の周りを楽しそうにハイハイして遊んでいたら、やる気出してくれましたよ!笑

• ゆゆ

ゆゆ

マイペースです!
    そうですよね!楽しさを知ってもらうことが大事ですよね✨
    やってみますね!ありがとうございます!

• 8月19日