※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんでまだテープタイプを使っています。パンツタイプはうんちの処理が難しそうで不安です。

おむつのテープタイプからパンツに変えたタイミングってどのくらいでしたか?
7ヶ月ですが、まだテープタイプを使っています。
なぜなら、テープタイプってオムツ替えのときおむつの下に新しいおむつをしきますよね⁇
パンツタイプはそれができないから、うんちが漏れたり、おしりについたうんち綺麗にしないとおむつ替えのときのマットについたりしてなんだか難しそう。。。と思うのですが😱

コメント

つぼみ123

うちはすごく活発だったので、4ヶ月になる前にパンツタイプにしました。

離乳食が進むとウンチも固まってくるし、そうすると今よりもおしりにウンチが付く度合いもマシになってくると思いますよ♪

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。4ヶ月でパンツですか😮早いですね〜7ヶ月ですがうんちどろどろです💩笑

• 8月18日
jadfr

たくさん動くようになってからパンツも挑戦するようになりました^ ^
でも結局、パンツにしたからずっとパンツというわけでもなくうちはそのとき使いやすい方を使うので気分でパンツとテープを使いますよ!
1歳過ぎましたが、意外とパンツよりテープの方が便利なときもあります💗

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。
    両方買っておくと便利そうですね🤔

• 8月18日
えりかママ0221

寝返り始めてからパンツタイプに変えました😄

ママリ

私もまだテープタイプで切り替えする時期を
悩んでます😅
最近 動きが激しくなってきたので
そろそろパンツタイプにしようかなととか
今からでも変えることは全然いいんですが
万が一のことを考えたらなかなか手がだせなくて😅

こあら

寝返りしてはいはいされるので切り変えました!

パンツオムツは横を破って開き、おしりをふいて、新しいオムツを履かせます。
確かに綺麗に拭かないとうんちが下につくかもしれませんがすごいゆるくてすごい量ってことじゃなければ綺麗にふけるとおもいます。

あと、つかまり立ちが安定していればオシッコだけだと立ったまま変えられるので楽ですよ。

• ののの❤︎

ののの❤︎

みなさん早めにパンツタイプに移行していてびっくりです😵ほかのこのうんちを見たことがないんですが、もしかしたらうちのこはうんちがどろどろなのかもしれません笑毎回拭くのに苦戦します😭

• 8月18日
かっぴか

つかまり立ちが始まった頃に、完全にパンツタイプに移行しました。
寝返りやハイハイでもじっとしてくれない頃は、その時に応じてテープorパンツで併用してました!
ご存知かもですが…パンツタイプは両脇が破れるので、処理は簡単にできますよ😊

ひなの

長女の時はたった時にパンツに変えましたよ😊7ヶ月ですね

❤︎男女ママ♡

立つようになってからパンツ大活躍になりました

でもいまだに💩は寝転がってテープタイプのようにやりたいですねー

できるならギリギリまでテープつかいたいです

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。ギリギリまでテープが良さそうですよね😅うんちがどろどろで大変です笑

• 8月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

寝返り程度ならおもちゃ渡しておけばなんとかなってました!

6ヶ月で立つようになったのでパンツ使ってますが、お金もパンツのがかさみますし…!

• 8月18日
アロア

同じ事考えてる方がいてめちゃくちゃ嬉しい‼️私もそれが心配でしたー💦
従姉妹に相談しても同感してもらえず…モヤモヤしてました😰

そうなんですよね!みんなどうやってテープ使ってるのか不思議でした。
意外とそこまで考えてる人、、少ないのかもしれません。

結局うちは寝返りや体を反り返してしまいテープが難しくなり5ヶ月手前からパンツと併用してます。
一度パンツタイプのオムツ交換で見事におしっこされてしまいました。

で思ったのが…オムツ交換の際にはうちは犬が居るのでペットのおしっこシートを下に敷くか、、万が一に備えて濡れても良いタオルなどを下に敷いて替える。という事でした。

まむもり♬

歩き出した頃、活発に動き始めた頃、寝返りした頃かな( ˙꒳​˙ )

なつろー

寝返りでコロコロし出した時にパンツにしました。
でも、ウンチの時や夜中寝てる時なんかはテープのほうが楽なので今は併用しています。

つかまり立ちするまでは併用でいこうかと思ってます(*゚∀゚*)