※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

出産後の身体が楽になる体験談を聞きたいです。重たくて辛い状況から抜け出したいと思っています。

出産後の身体スッキリ話を聞かせてください!

現在38w…前に屈むのも、仰向けで寝るのも苦しく、時には座ってるだけでも苦しく、身体はとにかく重たい…😭

皆さん乗り越えてきたことだと思いますが、身体が怠くてめげそうです😭

そこで皆さんの出産後はこれだけ身体がスッキリした!動けるようになった!軽くなった!という体験談があれば是非お聞かせください😩!

その体験談を聞いて、私も産んだ後はその快感が待っているんだと出産の励みにしたいです(笑)

コメント

とり

産んだ瞬間は一番すっきりです💫笑
痛みが嘘みたいになくなってハイテンションでした!

次の日からは筋肉痛がすごくて辛かったのですが、徐々に収まってくるとお腹がない!軽い!と思えました😊
寝るときなんかすごい楽だし、嬉しくて反復横とびとかしてました😆💕

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり出た瞬間はすっきりですよね😂💓(笑)痛みがなくなる…素晴らしい✨

反復横跳びに思わず笑ってしまいましたが💓すっきり感が伝わってきます💓

回答ありがとうございました☺️!

• 8月19日
Rin♡

しばらくはオロが気になったり、お股が痛くて(笑)なかなか スッキリ! とはいきませんでしたが、産んだ当日に、後陣痛の子宮の収縮が痛くて、夜な夜なググったら、うつ伏せにねるといいと書いてあったので、「いつぶりー!😍」と思いながら、うつ伏せでのびのび寝ました😂!

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね、悪露がありますもんね😢
    お股も痛いですよね〜😱😱

確かに!うつ伏せ寝なんてしばらくしてないです!(笑)のびのび寝れるのは幸せですね😂💗

回答ありがとうございました😊!

• 8月19日

足の爪が切りやすくなったり、
私の場合
何と言っても…
走れたのが嬉しかったです★

• いっちゃん

いっちゃん

確かに今、足の爪切るのに一苦労…😅

走れるの嬉しいですよね!
    私も早く走れるようになりたいとは思ってました👊🏻✨

• 8月19日
ちゃんまい

産む前は息苦しくて寝るのにも
ぐっすり寝れず、体は重くて
足が痛くなったりお尻の筋肉が痛かったり胸焼けがあったりと
色々あったんですが
産んだ後全部なくなって
ほんとにスッキリしました☺
産んでから2週間くらいは
会陰切開で縫ったところが痛かったんですが
それがなくなってからは
ほんとに体も軽くて
何よりうつぶせで寝れたり
寝るのがとても楽で嬉しかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• いっちゃん

いっちゃん

今抱えてるあらゆる不調が魔法のようになくなるわけですね😢✨あぁ〜そのスッキリ感を早く感じたい…(笑)

やっぱり自由な体勢で寝れるのって楽ですもんね😚❣️

• 8月19日
みうみう

出産後うつ伏せで寝れた時は久しぶりの感覚で嬉しかったです(笑)
靴下を普通に履けたのも「やっときたー!」って感じで嬉しかったです(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

意外とうつ伏せ寝の感動が多いことに驚きです😮💓

靴下!(笑)やっときたー!って感じ、すごいわかります😂❣️(笑)

• 8月19日
あおたんまま

設定変えてないので39週のままですが、先週土曜日出産した者です。

トイレが近くないのがスッキリです。体は軽いし、眠くないし、脳貧血によるダルさもなく、ホントに快適過ぎます!

妊娠生活はウンザリするほど長かったけど、出産の痛みはほんの数週間です。

まだ産後のボロボロな体ですがさっさと治してミニスカートにヒール履きたいです💓(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

まずは出産おめでとうございます👏🏻💓お疲れ様でした👶🏻✨

夜中にトイレに起きることもなくなりそうですね😚全ての怠さがなくなったら本当に快適ですよね🙆🏻❣️

出産の痛みはほんの数週間…それも励みに頑張ります😢

ミニスカートにヒール💓したい格好をするのが1番ストレス発散かもしれないです💓

• 8月19日
しーちゃん

うつ伏せで寝れる!トイレの回数減った!お風呂に入りやすくなった!狭いところをひっかからず通れる!ベッドからスッと起きれるようになった!伸びができる!こむら返りがなくなった!とかですかね(((o(*゚∀゚*)o)))
出産頑張ってください♡

• いっちゃん

いっちゃん

すっきりすることがたくさん😭💗(笑)
    今できないこと全部できるようになるってやっぱり嬉しいですよね☺️🎶

出産頑張ります!ありがとうございます👊🏻💓

• 8月19日