※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

産後ストレスで甘いものが食べ過ぎてしまい心配です。母乳で育てているので、娘に影響はありますか?

産後ストレスからなのか、甘いものがやめられません。菓子パンやシュークリーム、アイスなど毎日食べ過ぎてしまいます。母乳で育てているので、娘も太ってしまうのでは、心配になります。大丈夫でしょうか?

コメント

Ran

甘い物ばかりだと甘い母乳
油物ばかりだと脂っこい母乳
になり、赤ちゃんも
太りやすいと言われました。

お母さんももう少し食生活
意識してみてね〜

と…

なので、全く関係ない訳では
ないと思いますよ!(>_<)

でも食べたくなる気持ちも
痛いほどわかります😂笑

わせ

私も食べてますが、今のところ太ってはなさそうですw
私自身も太りたくはないので、毎日少しだけ食べるようにしてます!

あさみねこ

私は産後1カ月実家にいましたが、これでもか!ってほど甘いもの食べてましたよ。笑

母乳の説はいろいろありますが、私は食べ物はあまり関係ないと思っています。

普通に健康的な和食がよいとは思いますが。。

既製の甘いお菓子は添加物たっぷりとは知っていましたが、やめられないもなはやめられない!

1日に3個とか、なんならごはんの代わりに食べてました。汗。

今思えば、どーなの?って思いますが、赤ちゃんは至って通常、健康。お乳も詰まることなく母体も健康です。

そして自分も太ることはありませんでした。ただ痩せもしなかったけど。。
その時にきちんとごはんで栄養とってた方がよかったな。
そしたら痩せたかな?とも思いますが、何より自分にストレスなくいくことがいいのでは?と思います。

控えめにする程度で意識して、食べても大丈夫ではないでしょうか??

あくまでも自論ですが。
健康に大きく育ってくれるといいですね♪