※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

妊婦がカップラーメンを食べてはダメでしょうか?食べてしまいました。

妊婦がカップラーメンを食べてはダメって本当ですか?食べてしまってたんですが……

コメント

maahii

そうなんですか?!
私、たまにですが
食べてます。。。
今見てびっくりしました(>_<)

穴子さん

初めて聞きましたヾ(;´Д`●)ノめっちゃ食べてました(笑)

☆CHERRY☆

塩分多いからですよね?
スープまで飲まなかったり、
頻発に食べなければ大丈夫ですよ。
たまにカップヌードルカレーが食べたくなって、食べちゃいます☆

由華

ですよね?義理母がいきなり言い出して……

由華

義理母がいきなり言い出してびっくりしました……

由華

スープを我慢したら少しなら大丈夫ですよね?妊婦になってからカップラーメンが無性に食べたくなります。

ぼーまま♡*

私も食べます〜( ´థ౪థ)
特に焼きそばにハマってます。
でも、茹で汁は捨てて新しいお湯を入れたり、かやくだけじゃなくてキャベツ足したり野菜入れたりして工夫してます。

それでちょっとは…なんて気休めかもしれませんが。

添加物や油、塩分が多いのであまり良くないのだと思います。
なので工夫すれば
食べてはいけない!というよりもたまにだったらいいかなぁ〜くらいに思うようにしてます!

ママ(23)

毎食は良くないと思います。
何事も適度になら問題無いと思いますよ(^^)

わんわん.

カップ麺の容器はお湯を入れることで成分が少し溶けだすので、あまりよくはないです。
聞いたことある話ですがカブトムシを発泡スチロールの中で飼っていてカブトムシがそれをかじっていたら成長したときに奇形だったそうです。人間ならそこまでのことにはならないでしょうけど、毎日はやめておいた方がいいですね☆気になるようなら、容器を入れ替えればいいと思います!
実際見たわけではないので本当かは定かではないです(´-ω-`)

由華

無性に食べたくなってしまって……少し工夫も考えてみます!

由華

そおですよね?ありがとうございます!

aimam.

時々、無性に食べたくなり
食べちゃってます(笑)
頻繁でなければ特に問題は、
ないみたぃですよ♡

由華

わかりました!ありがとうございます!

由華

ありがとうございます!
無性に食べたくなってしまって…

ちゃん☆

スープまでキレイに飲んだり
毎日じゃなかったら大丈夫と思いますょ!

私も妊娠中
旦那さんが仕事でいないとき
1人だった時、作るのめんどくさかったりで食べてましたょ(๑˙❥˙๑)
妊娠中なんか食べたくなっちゃいました!

せいなのママ

たまには食べてますよ、よく食べると赤ちゃんに栄養与えられないじゃない❓

ぶーぶ

妊婦だからダメって事はないです。
でもインスタントの物は栄養面でもあまり体に良くはないですし、塩分も多いので妊娠中とか関係なく食べ過ぎないようにした方がいいですよ。

毎日毎食食べるわけじゃないなら食べるわけじゃないなら大丈夫です!
たまに食べると美味しいですよね♡

ママリ

食べたからって流産するわけではないし、絶対食べちゃダメってわけでもないですよ!

私はつわりのときは特に、妊娠中しょっぱいものが無性に食べたくなって梅干しや漬物ラーメンのスープなど…塩分ばっかとってたら安定期入ってから尿にタンパクでたことあるので、できれば気をつけたほうがいいですよ!
やっぱり過剰摂取は体に悪いですしね(;´༎ຶД༎ຶ`)

mary

たまになら全然気にすることないと思います!
わたしもたまーに食べたくて食べちゃいますが…汁は飲まないです( ̄▽ ̄;)塩分が多いので…

あまり気にしすぎるのも良くないと思うのでたまになら食べちゃいましょー笑

めいらMAMA🌼

あたしはラーメンの汁+旦那の汁まで飲んでて塩分の取りすぎで鉄分のお薬出されました💧 その時は悪阻もおさまって安定期入って食べ物がめちゃくちゃ美味しい時期に入りむちゃくちゃ塩分やカロリー取っててさすがに助産師さんと先生に注意されましたね💧 助産師さんにはラーメンの汁は絶対飲みきらないように❕って言われて鉄分の薬を飲み終わるまで我慢した結果何とか鉄分不足は改善されました( ´∀`) それからもラーメンの汁は飲んでないですよ 笑 なんで、汁まで飲みきらなければラーメン=麺を食べるくらいは全然大丈夫ですよ🎵 ぢゃないとストレス溜まります💧(。>д<)

ありちゃん。

初めて知りました(゚ロ゚屮)屮
最近どんべいのきつねそばが食べたくて食べたくて、結構頻繁に食べちゃってました(..;)
今日もスーパーで2個買っちゃいましたし…
スープもたまに飲み切っちゃったり…
まだ健診では何も言われてませんが、気をつけようと思います!

雪桜

ダメってその意味にもよりますが、流産しやすいとか、胎児に直接影響があるとは聞いたことはありません。

ただ、妊婦じゃなくてもカップ麺はけして栄養バランスの整ったものではないし、添加物だらけ、麺も揚げてあればそれも骨などにも良くないし、何より妊婦の敵の塩分が高いです。もっと栄養バランスのの良いもの摂取するに越したことはないですが、たまにはいいのではないでしょうか?

ちなみにオイリースナック的なものを欲する時はカルシウム不足の可能性があるそうですよ。

http://www.cocomita.com/wp-content/uploads/2014/08/tabetai-cocomita.pdf

Axxx

私も無性にラーメンが食べたくなるのでお店に行けない時はカップラーメンです(๑′ᴗ‵๑)
しかし、食べ過ぎると子どもにアレルギーが出るなどするようです。