※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

妊娠10ヵ月の初マタです。身体が小さいため早く生むよう言われました。陣痛を促す方法や運動についてアドバイスをお願いします。

明日から妊娠10ヵ月に入る初マタです!
予定日は9月の中旬なのですが、産院から私の身体が小さい為、早く生んだ方がいいと言われています…( .. )
産院からはこれからはよく動くようにと言われました。陣痛を促すために何か出来ることや、した方がいい事はありますか?
ちなみに安定期からずっと切迫早産ぎみだったので、今まで運動はしていません(ーー;)

#初マタ#臨月#切迫早産#運動

コメント

mumu

予定日がおそらく1日違いです( ・ᴗ・ )
おっぱいマッサージとかは子宮収縮するので効果がどれくらいあるか実際分かりませんが、いいかもしれませんね。
運動もウォーキングやスクワットなどしている方が多いと思います。
私は一人目の時、ウォーキング・スクワット・階段上り下り、ジンクス色々、おっぱいマッサージなど出来る限りしましたが結局41wで産まれました😹
ただ、41wで2700gだったから早くだしてたら低体重児だった可能性も高かったです。赤ちゃんは産まれるべきタイミングで産まれるんだなぁと実感しました。

• もりり

もりり

やっぱりウォーキングやスクワットされていたんですね!
    運動とおっぱいマッサージ始めようと思いますが、赤ちゃんのタイミングも大切にして焦らず待つことにします☺️

• 8月18日
  • mumu

mumu

ちなみにウォーキングとかスクワットし過ぎて私は恥骨痛悪化で歩けなくなり、逆に先生に辞めてくださいと言われました😹笑
    だから、無理なくがいいと思います。お互いあと少し…頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 8月18日
  • もりり

もりり

そうなんですね(;▽;)
    無理のない範囲で運動しようと思います!あと少しで会えると思って、頑張りましょう😊

• 8月18日
ふじもん

こんにちは!
私も身長が低く、計画分娩や帝王切開を促されました。
35週頃から毎日朝昼晩1時間ずつ、スクワットや階段上り降り、お風呂掃除などとにかく動き回りました!
36週過ぎてからいつ生まれてもいいように入院の準備をしておき、あぐらをかいて座っていました。
おしるしがすぐきて37週で通常分娩で産みました。

予定日より3週間早かったですが、2424gだったので予定日には3000g越えてたから帝王切開だったねーと言われました😣

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張って乗り切ってくださいね☺✨

• もりり

もりり

動き回ることが大事そうなので今まで家事もしていなかった分、これからは動くようにします😂
    私も予定日まで待つと3000g超えると言われているので、もし予定日まで産まれなかったら帝王切開になるのでしょうか?( *_* )
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月18日
  • ふじもん

ふじもん

お腹張って大変かと思いますが、あと少しですよ!😊✨
    赤ちゃんの大きさと骨盤次第だと思います!赤ちゃんが大きそうな場合は予レントゲン撮って骨盤の長さを計ると思います☺💡
    私は陣痛中にレントゲン撮られて痛くていたくて泣き叫びました笑
    心配なら産院でどのような流れか確認されても良いと思います😊

• 8月18日
  • もりり

もりり

そうなんですね!次の検診の時に聞いてみようと思います😊
    陣痛の痛みは分からないですけど、そんな時にして欲しくないですね😂

• 8月18日