※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

3人目の男の子の名前を考えています。長男との繋がりを持たせたいです。お子様の名前に共通する漢字や読み方がある方、参考にさせてください。

7ヶ月に入り、そろそろ名前を考えないとな〜
と思っています( *ˊᵕˋ)

上二人は、けっこうすんなり決まりました。
今回三人目、男の子の予定。
一人目が男の子、二人目が女の子なので、
長男と何か繋がりを持たせたいなと思ってますが、なかなか難しい。。。

皆さんはお子様のお名前に、共通する漢字を使ったり、漢字の読みを統一したりと、何か繋がりがありますか?
参考にさせてください( *ˊᵕˋ)

コメント

なかなかなっこちゃん

うちは女、女、男です。
子供には漢字二文字読み三文字と決めてました。
そして女の子には私の名前から漢字一字とってつけ、男の子には夫の名前から一字とってつけると決めてました。

私は漢字三文字読み三文字で女の子二人とも漢字で『〇奈』と同じ漢字でつけました。

夫は漢字一文字で読み三文字です。
夫の名前の漢字は『健』で女の子には向いていなかったので男の子限定と決めてました。
3人目が男の子で良かったです😅

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ご夫婦のお名前をプレゼントするなんて、素敵ですね✧*。
    仲良しなご家族がイメージできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

一人目のときにそれを考えましたが、旦那と義両親が調子乗りそうなので辞めました(笑)
    義両親…苦手なんです😅😅

• 8月18日
♪バブラブ♪

うちと一緒です(*^_^*)

男、女、男!!

うちも名前悩みました~。

上二人がラ行から始まるので、周りからはラ行から始まる名前だろうなと予想されてました!

しかし、結局は、ラ行にはしないで、長男と一文字違いの名前にしました!

皆にはそうきたか~とビックリされましたが、覚えやすいようで、周りがすぐ名前を呼んでくれます。
気に入ってます(*^_^*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上二人がラ行だったら、三人目も!!って私も思いました!(笑)
    不意打ちですね(>∀<)ノ☆

でも覚えてもらいやすい名前 もいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    素敵なお名前に巡り会えて、うらやましいです✧*。

• 8月18日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

名前って悩みますよね。
    一生ものですし…。

子供達に決めてもらうというのも、手ですよ。
    うちの子達にも考えてもらいましたが、残念ながらコレって名前がでてきませんでした(笑)

• 8月18日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですよ、一生モノなので変な名前は可哀想ですし…(>_<)

私もこの前上の子にどんな名前にする?って聞いてみました。
    (最近カーズ3の映画を観に行ったので)マックイーンだの、ジャクソンストームだの、レゴだの……今自分がハマってるものばっかり言ってました(^_^;)
    まともな名前が出てこないしアテにならないので、それ以降は聞いてません(笑)

旦那ともあまり意見が合わず…
    上二人は私が全部決めました。漢字二文字・読み二文字。今回も同じ感じでいこうとしたら旦那が漢字二文字・読み三文字と言ってきたので、三人目くらいは旦那の意見を尊重しようかなぁと思ってます(笑)

• 8月18日
ざきさき

長女、次女とも季節にそった名前にしてたので、長男も夏っぽく。
そして旦那が漢字一字なのでそこも揃えました‼
姉弟で同じ意味の名付けできると嬉しいですよね!
夫婦で二個候補だして姉ちゃんたちに選ばせました