※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。おっぱい断乳についてアドバイスをください。昼寝や夜間の授乳が課題です。年末年始を目標に断乳考えています。事前に伝えるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます!
断乳について教えてください!!
4月から保育園に行き始めて、気持ちの負担を考えておっぱいやめずに仕事復帰しました!

寝る前、寝てから1〜4回、休みの日のお昼寝の時に授乳しています。
4月はお昼寝トントンで寝れたのですが、入院をきっかけに昼寝もおっぱいほしがるようになりました( ̄▽ ̄)

寝不足とおっぱい痛くなることを考えて、年末年始の連休を目標におっぱい卒業しようかと考えています!!
ぜーんぜん卒業する自信無いです。。笑

事前におっぱいないよーとか伝えておいた方がいいんでしょうか?
こうやって断乳したよ!
このやり方がよかったよ!
おっぱいの痛みなどなど断乳のことならなーんでも良いのでアドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

ひなかいママ

うちは娘は1歳10ヶ月まで飲んでましたよ。もうバイバイだよ。伝えましたよ