※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

愚痴です。笑旦那に最近会話がないと言われました。確かに最近生活の時…

長くなりますが聞いてください。愚痴です。笑
旦那に最近会話がないと言われました。確かに最近生活の時間が違って来て会話が減ったなと思います。ただ旦那がぐうたらしすぎなだけな気がしてイラっとしました。
旦那が休みの日は
7:00私と息子起床
そして家事や身支度、いろいろ終わらせて、
10:30くらいに児童館やお買い物にいきます。
12:00帰宅と息子お昼寝、旦那起床
息子を寝かしつけている間にカップラーメンとか食べてます
その後、夕飯の準備や、掃除などしていると息子起床
14時旦那お昼寝(´༎ຶ۝༎ຶ) 
15時息子お昼寝
17時息子起床
18時旦那起床
もう17時以降はバタバタで
寝かしつけが終わる21時くらいに旦那はゆっくり入浴(1時間くらい)
入浴中に私は就寝。
どう考えても旦那が寝すぎな気がしてなりません。
ムカつきます。
いつもお仕事で大変だから朝は起こさないようにしようと思っていますが、昼寝がムカつきます。
ただの愚痴になってしまいました。笑
旦那がお昼寝しなければ、会話する時間増えると思うのは私だけでしょうか、、、

コメント

あす

すみません、笑ってしまいました😅
旦那さん寝すぎじゃないですか‼️
会話もですが…それじゃ子供さんも触れあう時間ないですよね😵

  • ぽんず

    ぽんず

    コメントありがとうございます。
    ヤバイですよね。ほんと寝すぎです。
    起きてる時はずっと子供と遊んでくれたり、いろいろしてくれてるので起きている時は助かっているんですけどね。起きている時は、、、笑
    そして旦那は起きている時息子に構っているからじゅうぶん触れ合っている気満々なんです、、、笑

    • 8月17日
  • あす

    あす

    起きてる時は…ですね😅
    お昼まで寝てて、また夕方まで寝るって…寝すぎ〰︎。その睡眠時間分けて欲しいですね!

    • 8月17日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんです。笑
    起きてる時ずっと相手してる俺、イクメンって思ってます。笑

    ほんとですよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)私も寝たいです。笑

    • 8月18日
チョコミント

わかります…
うちもそうです
ほっとくとずーっと寝てます。疲れてるのはわかるし寝かせてあげたいと思う一方で、
会話したいし、いるなら子どもと遊んでほしい!って思っちゃいます(笑)
午前中の児童館の時間に1度起きてもらって、家族みんなで行くのは難しいでしょうか?
最近うちは一度9時頃朝ごはんを用意して起こして午前中遊んで、午後に6ヶ月の息子よりお昼寝してますよ´ω` )/

  • ぽんず

    ぽんず

    コメントありがとうございます。
    たまに起こす事に成功すると児童館一緒に行ってくれます。
    ただ起こすのが大変で、、、私が挫折します。
    起こすと、あと5分と言われまた5分後に同じ事言われ、挙げ句の果てに起きない事もしばしば、、、笑
    次から朝ごはん用意してみます。
    朝早く(11時前)起こすと午後のお昼寝がエゲツなくて20時までとか普通に寝ます(´༎ຶ۝༎ຶ) 笑
    でも朝ご飯作戦トライしてみます。

    • 8月17日
ゆりりん

どのタイミングでどんな話がしたいんでしょうね???笑

  • ぽんず

    ぽんず

    コメントありがとうございます。
    本人いわく、夜もう少し遅く寝ればいいじゃんと、、、
    ただでさえ寝不足なのに、、、笑

    • 8月18日
※ぱんころ※

うちの事かと思うぐらい一緒でした😅ワラw
が、私も寝れるときはめちゃくちゃ寝ます😅

会話がと、言うなら起きて何かしら手伝ってくれたら、話せるのにね☺って
軽めに言うてみては、どうですか?☺

私達夫婦も会話が旦那のゲームの話や会社の話ばっかりですが、右から左でほぼ私聞いてません(^^;ワラw
ゲームの話は特に同じのしてないので、一生懸命説明してくれますがさっぱりです(^^;ワラw

  • ぽんず

    ぽんず

    コメントありがとうございます。
    ぱんちゃんさまの旦那さまも眠りのプロなんですね。笑

    ほんとそれなんですよ。1時間なにか手伝ってくれれば2時間は空き時間が増えるって感じです。

    手伝うならいいや〜おやすみ。って前に言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    このガキがっ。って思いましたよ〜

    • 8月18日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    お家でぐらいは、ゆっくりしたいってのも
    わかりますが、主婦はメリハリもなくて
    いつも何かしらしないとダメですもんね😅

    旦那も起きてたら、ずーっとスマホでゲームしてますよ😅

    もう、慣れましたがお手伝い等は
    本当に私の体調悪いときしかしないです(^^;

    まっ、娘の面倒は見てくれるので良いですが…
    ゲームの対戦中は今無理やわって言われるとイラッとしますけどね(ToT)

    • 8月18日