※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那が怪我で包帯を巻いているので、毎日一緒にお風呂に入らなければならず、忙しくてイライラしています。自分が怪我しても手伝ってくれないことに不満があります。

みなさんなら、旦那さんが指を怪我して
1本だけ包帯巻いてたら一緒にお風呂入りますか?

旦那が人差し指を切って包帯巻いて
1週間になるのですがそれ以来毎日一緒に
お風呂入らなきゃならないんです。
頭にお湯をかけるのとか、洗うのを
手伝わなきゃなりません。
息子と3人で入って、息子のことをやる
合間に旦那のことをします。

私は右手骨折してギプスして使えなくても
ビニール袋で覆って1人で入ってたくらい。

仕事して、息子迎えに行って、
ごはん支度して、食べさせて、
旦那帰ってきて、ごはん出して、
息子がお風呂嫌だと1時間ぐずって、、

時間と気持ちに余裕があればいいんですが
ついイライラしてしまいます😓
私が怪我したってなんにも
手伝ってくれないのにな😅

コメント

みんちゃん

指1本ぐらいなら1人でも片手で洗えるんじゃないですかね🤔

自分にも子供が居てたら1人で入ってもらいますかね🤗

  • さくちゃん

    さくちゃん

    できますよね!?
    1人でできると思うよって言ったら
    めっちゃ嫌な顔されました。。
    は?できねーから。って(´>_<`)

    • 8月17日
アニャコ

ん?
別には入れないんですか?
指一本ですよね?
背中は洗ってあげてもお湯かけたり、頭洗うのは片手でもできますよね?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    別に入ってくれないんです。。
    頭にお湯かけれないとか
    身体流せないとか、、

    1人でできると思うよって
    言ったんですけど😔

    • 8月17日
  • アニャコ

    アニャコ

    失礼ですがシャワーありますよね?

    • 8月17日
ひぃーちゃん

お~‼
旦那さん、甘えてるんですね😄💡
私なら、多分旦那はいやがるかもしれませんが、一緒に入るかもです💦笑っ‼

  • さくちゃん

    さくちゃん

    優しいなぁ、、😢
    そういう気持ちが欲しいな!笑
    情けないです(´>_<`)

    • 8月17日
deleted user

指1本くらいなら旦那一人でいれさせます!
お子さんも3歳になるんですよね?
うちも3歳になる子居ますが、3歳になる子なら片手使えればどおにかなります💦
時間と気持ちの余裕あるなしに関係なく、sookq!さんがイライラしても仕方ないと思いますよ😅

  • さくちゃん

    さくちゃん

    息子は来月3歳です(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    自分だったら今怪我しても
    自分1人でで息子お風呂入れます。。
    熱が40℃あった時だって。

    自分ならできるのにって
    思うから余計イライラしたり
    するんでしょうね😭

    これから家事しようと思って
    部屋うろついてたら横になって
    お菓子食べてビール飲んでるし
    私、今生理なんですが
    今日は抜いてねって言われるし
    ほんとイラつきます😵

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳になる子って親が思ってるより何でもできますよね!お風呂も水の事故が怖いのはもちろんですが、洗い残しを手伝うくらいで子供だけでも入れなくないと思うのは私たけですかね💦(そうは思っても一緒に入ります!)

    男の人って女の大変さ分かってないですよね、絶対( ¯−¯ )
    共働きで立場は同じはずなのに、必ずと言っていいほど女の方がやること多くなるし😩

    指1本ごとき怪我したくらいで何も出来ないんだから、大人しく寝な!って感じですね(ToT)
    って、ちょっと言い過ぎですかね💦

    • 8月17日
hana

片手使えるなら骨折してるほうにビニール袋かけて縛って、ひとりで入れますよね💧
片手あれば時間はかかるけど洗えるし、頭も身体もシャワーをフック?にかけたままにしたら流せるし、手伝わせる意味が分からないです(>_<)
一人で入ってもらいましょう~!!

shoukichi☆

私も同じような状態です😅
旦那が2本指を怪我していて私が洗ってます。子どもと3人でいつも洗ってます。

一人で私も入れるんやないん?って感じます。