※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

お腹がまだぺっちゃんこで不安。成長が止まってる可能性に怯える。同じような不安を感じる人いますか?

14w5dの初妊婦です。12w頃からつわりも落ち着いて今では食欲もありウォーキングも出来るようになりました。でもお腹はまだぺっちゃんこでお腹の子は元気なのかな?と不安になります。ネットで調べると成長が止まってるとか怖いことが書いてあるのでより一層不安に襲われます。きっと大丈夫だと信じているんですが、どう思いますか?みなさんもこの時期同じような不安になったりするんでしょうか。。。

コメント

ちぃchanまま

不安になってましたよー。
次の検診までの4週間が長いし、私の場合切迫流産で自宅安静中だったので、トイレ行く度に出血してないか気になってました。

• りっちゃん

りっちゃん

やはり不安になるんですね…みんな一緒になんだと思い安心しました。ありがとうございました。

• 8月17日
どんちゃん

お腹の出方は人それぞれなので心配しなくていいと思います。

あと早くて1ヶ月くらいで胎動を感じ始めると思うので、元気サインになって嬉しいし安心できるようになると思いますよ🌟

出血とかお腹全体の痛みなどがあったら、念のため病院に連絡して相談したらいいと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

そおなんですね!胎動が楽しみです。

出血はありませんがお腹全体の痛みは時々あります。それは便秘なのかな?と不安になりますが横になり休むと痛みは和らぎます。アドバイスありがとうございます。

• 8月17日
いく

私のお腹が出てきたのは5ヶ月入ってからでしたよ(^^)

つわりあると赤ちゃんが育ってると安心出来ますが
つわりがなくなると気分はいいですが存在が確認出来なくて不安になりますよね😭

私も早くつわり終われ〜って思ってましたが
軽くなったらなったで心配が増していました(>_<)

そろそろ胎動も感じられると思うので早く胎動で元気を感じられる様になるといいですね(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

5ヵ月に入ってからなんですね。それが聞けて良かったです!

つわりがあると泣きたくなるくらい辛いですが元気なんだ。って思わせてくれてました。

• 8月17日