※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
ココロ・悩み

幼児とおばあちゃんが買い物中にトラブルがあり、周囲の対応について相談しています。

モヤモヤしているので吐かせてください。

先日、買い物に行った時に幼稚園年長さんくらい?の男の子とおばあちゃんが買い物に来ていて
おばあちゃんが1つカートを押しているにも関わらずその子も新たにカートを押して来たうえで、2つのカートのカゴが乗る部分をくっつけて遊び始めました( ;∀;)
おばあちゃんはしれっとカゴを取り杖をついて買い物を始め、子供は回転をし始め💦
こちらも子供をカートに座らせていたので、ぶつかってきたら嫌だなぁと思いながら少し控えめに「危ないよ〜」と言いながらそばを通り過ぎました
その時は、ほら〇〇くん〜、こっち〜
と言っておばあちゃんは呼び戻しましたが、その後すれ違いざまに
危ないよ、って言われちゃったわね、失礼しちゃうわ!!
と( ;∀;)

逆に怒られてしまいました💦
難しいなぁ💦

同じように危ないことをしているお子さんを見かけたらみなさんどうしますか?
見て見ぬ振りしなければいけないのでしょうか?😞

コメント

Halu

私も言いますね。つーかバーちゃん、面倒見れないなら一緒に連れてくんな💢って思います😑常識のないバーちゃんだこと!

• ちょり。

ちょり。

本当全然みてなくて💦
    仕方なく連れてきたにしてももう少し目を配って欲しいなぁと思っちゃいました。
    勝手に転んでケガなら良いものの、他の子に当たったらどうするんだろうと、、

同じ気持ちの方がいて安心しました😊
    ありがとうございました!

• 8月17日
長靴をはいた猫

すみません
私なら絶対に近づかずにほっときます(>_<)
痛い思いをするのもその子
何かあって困るのもちゃんと見ていなかったおばあちゃんです

• ちょり。

ちょり。

私も黙って離れればよかったです😟
    うちの子がまだ歩けず、そばにいなくて良かった〜と
    本人達だけならともかく、周りを巻き込まないように最低限見ていてほしいものです😓

• 8月17日
あーこ

ちょり。さんは間違っていません!
おばあちゃんの方が変です。
公共の場でのルールやマナーを教えるのも、保護者の仕事です。
反面教師ですね(>_<)

• ちょり。

ちょり。

旦那にもそう言う人は放っておいた方がいいよ、と言われたので、やはり何も言わずに去るべきだったのかなぁと考えてました😟
    うちも母が、子供を連れてたまに買い物など言ってくれるので、同じようにならないよう孫が可愛くてもダメなことは怒ってね!と再度伝えておきました( ;∀;)
    きっと孫が可愛いから、何をしても許しちゃうんでしょうね💦

• 8月17日
  • あーこ

あーこ

親になってからいろいろ思うようになったのですが、
    可愛いならなおのこと、子どもが後々困らないように教えなければいけないことがたくさんありますよね。
    そのお婆さんは孫のためではなく、孫に嫌われない自分のために行動しているなぁ…と。
    人生の先輩として、とても残念です(>_<)

• 8月17日

見て見ぬふりと言うよりは、関わりたくないので知らんぷりします(^^;

そばを通らないようにして、その子がケガしようが何しようが関係ないので、何も言いません。

• ちょり。

ちょり。

本当、構わず通り過ぎれば良かったです😟

まだうちの子が歩けず、そばにいなくて良かったです、、
    色々理解出来るようになったら、自分の子にはよく言い聞かせたいと思いました
    おばあちゃんの対応と合わせて悪い見本だと思って忘れます😓

• 8月17日
さごし

冷たいかもですが、私も知らんふりします。孫の行為を叱らないっていう時点でおばぁちゃんも常識なさそうなんで、近寄りません😅💦

• ちょり。

ちょり。

おばあちゃん、きっと孫が可愛くてそんな行動も可愛いって見てる感じでした💦
    うちの子が歩けず、巻き込まれなくて良かったです😓

子供が理解できる時になったら悪い見本として教えたいと思います💦

• 8月18日