※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrkooo
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が下痢で心配。小児科は休みで急病センターは夜しか開いていない。予防接種は受けたが、風邪かどうか不安。経験の共有を求めている。

4ヶ月の男の子です。
2日に1回うんちします。
今日は下痢っぽくて3回目からこういう感じのうんちですが、風邪?ですか?
ミルク飲んだ後下痢?してるみたいです。
小児科は昼から休みで、急病センターは19時半からなんです。
予防接種は受けました。ロタも受けました。
みなさんはこういう経験あるのでしょうか?

コメント

たろちゃん

うちも最近まで下痢二週間以上続いてやっとよくなりました💦小児科でうんちの検査したけど細菌なしで、風邪か胃腸炎かって言われましたが、熱もないし、元気もあり、ただ2日に一回だったウンチが毎日5、6回になってユルユルのウンチでした💦小児科に処方してもらった整腸剤飲ませて、ミルクをラクトレスにしてみては?と言われたのでしてみても治らず、、根気強く続けたら三週間までは行かず治りました‼️
下痢は脱水になったりもするので、水分摂って早めに受診したほうがいいと思います💦心配ですね😞

• mrkooo

mrkooo

お返事ありがとうございます!
    まさにうーさんと同じです。
    今日早めに受診します。

• 8月17日
たろちゃん

気温の変化激しいので寝冷えとかかも知れませんよね💦ちなみに私は混合で、下痢の場合ミルクとか母乳に入ってる乳糖が下痢長引かせるって言われて💦でも母乳やめたくないので、とりあえず小児科に勧められたラクトレスミルクにしました‼️念のため下痢のオムツを持って病院行ったほうが⭕️です‼️お大事にしてください😞‼️