※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の睡眠時間について教えてください。もう間もなく3ヶ月になる赤ちゃん…

夜の睡眠時間について教えてください。

もう間もなく3ヶ月になる赤ちゃんなのですが
ごく稀に夜の睡眠時間が7時間寝る時があります。
小児科の先生には、低血糖になると悪いから最高でも
5時間で1回起こして授乳してくださいと言われました。

いつ頃から、寝てる間は起こさなくてよくなるのでしょうか?
母的には寝てる時間が長ければ長いほど助かるのが
本音です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ完ミだったので1日のトータルで飲めてたら気にせず夜は寝かしてましたし、3ヶ月にもなればお腹空いたら起きるかと思います!
私はその頃自分も眠くて寝てしまってたので起こした事ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    低血糖とか言われると心配なっちゃって💦
    でも眠さには勝てずという感じでした😂

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母ですが、その頃は寝てるだけ寝かせていました!お腹空いたら勝手に起きるだろうと、あと自分の睡眠時間確保したくて、、🤣
今記録を見てみたら、8時間〜11時間寝ていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、やっと前より睡眠時間増えた分寝てしまいますよね😂
    この頃から、まとまった睡眠を毎日取れてましたか?

    • 10分前