※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

産院までの移動方法について、陣痛タクシーがない状況で不安を感じています。同じような経験の方、どのようにして産院まで移動しましたか?

陣痛タクシーがありません。色々調べてましたがどこも対象エリア外でした。

産院までは車で30分程。近くに身内も居ません。
主人が居ない時に陣痛がはじまったら…と
思うと少しこわくなって来ました。

同じような方、産院まではどうやって行きましたか?

コメント

ゆいたん

産院によっても違うとは思いますが、事前入院してはいかがですか?
私の行っていたところは可能でしたので。
私の友人もk106さんと同じような環境で予定日付近に事前入院してましたよー!

パッチール

陣痛タクシー、ないですよね。
でも、普通のタクシー会社でも問い合わせたら陣痛が来てる時でも大丈夫、っていうところありましたよ。
私はとりあえず3社調べて問い合わせ、すべて大丈夫でした。
でもけっきょく夜中に陣痛が来たので主人に送ってもらいましたけどね。
あと、陣痛がきたらすぐ病院に行くわけではないので、以外と家の事とかシャワーとかいろいろやってから病院行きました。
そんなに焦らなかったですよ。

みーたんママン

たまたま私は陣痛のとき旦那さんがいましたが、陣痛タクシーは近くになくて(;O;)
なんで、産院近くの陣痛タクシーに一応予約しましたよ!
お金を別にだせは高速も使えるみたいです。

きわむ

タクシーを呼ぶ時に事情を話して来てもらうか、友達やご近所さんで車乗れる方に頼んでおくのもいいかもしれないですよ。
私の友達は陣痛の中自分で運転して行ってましたが、オススメは出来ません(^_^;)

ほとはら

参考になるか分かりませんが、予定帝王切開が、入院前日に破水と出血で緊急帝王切開になりました。
あらかじめ身内や知り合いが近くにいないため、エリア外だったので、片っ端から前もってタクシー会社に連絡して確認しました(^^)
結局、名タクで結局病院まで1人で行きました*\(^o^)/*
いざとなったら、救急車を呼ぼうかと思いました(^^)

自家用車もなく陣痛タクシーあったのに登録せず,夜中に破水して普通にタクシー呼んで,駅までいき電車のって,病院行きました…😂
破水したから電車の中で陣痛起きてしまうのかとか,水がだらだらでどうしようも無かったりとか、色々大変でしたけど,本陣痛までは痛いけど,全然余裕あるので普通にタクシー呼んでってしても大丈夫だと思いますよ😊

あーちゃんママ♡

すみません…回答じゃないんですが。
私も車なし、身内近くになしの状態で、陣痛タクシーを探しているのですが、一件見つかってメールと電話で問い合わせても反応がなく、あとは配車対象外エリアで、すごい不安です。

参考にさせてください。

こんにちは!
陣痛タクシー、私もしようとしたけど、色々調べてみたら呼ぶのに料金発生するとか書いてあったので辞めました!
私も、主人が居ないときに、破水から始まって焦りましたけど焦ってもダメなのでとりあえず冷静になって、病院に電話してそのあとタクシーを呼びました!
10分ぐらいで来てくれました。
病院が近かったので助かりましたが。
回答になってなくてスミマセン(^^;

y♡mama.

私も陣痛タクシーなかったです
実家に里帰りもしてなかったし、予定よりも10日も早かったので…
私の地域ではママサポート登録というのがあって、登録しておくと救急車が使えるものです。
結局夜中だったので旦那に連れて行ってもらいましたが(笑)

救急車じゃだめですかね…?

maple

コメントありがとうございます♡

38週で計画分娩予定なんですが、その前に突然…みたいなことも無くはないなーと思いまして^^;

maple

同じ区で他の地域は陣痛タクシーあるのに、うちの住所は何故か無いんですよね^^;悲しいです…

普通のタクシー会社に問い合わせしてみますね♪

そんなに焦らないと聞いて少し安心しました♪(´▽`)

maple

旦那さんがいる時だと心強いですよね!
産院で提携している陣痛タクシーもエリア外…エリア内なら無料で
利用できるのに^^;残念です。

maple

頼める人は居ないので、普通のタクシー会社に聞いてみようかと思います!
自分での運転は自信ないのでやめておきます(;_;)

maple

入院予定でもそんな事もありえますもんね〜。
タクシー会社に聞いてみたいと思います♪

maple

電車ですか!すごいですね。

余裕があるのなら、普通のタクシーでも良さそうですね!聞いてみたいと思います♪

maple

1人の時だったら…心細いですよね。
皆さんのコメント参考になりますよねー♪

maple

こんにちは!ありがとうございます♡
普通のタクシー会社でも呼べばそのくらいで来てもらえますよね!
聞いてみたいと思います♪

maple

予定より10日早かったんですね!
こればっかりはわからないですよね。
通常の陣痛や破水は救急車は呼ばないようにとネットに書いてました。
普通のタクシー会社に問い合わせしてみます♪