※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めようと思っていますが、初めはどのように進めればいいでしょうか。

お世話になってます。

遅ればせながらトイレトレーニングを始めようと思ってるのですが
初めはどのように始めていけばいいんでしょうか(´・ω・`)

コメント

タタ

おまるを置いて慣れさせてからでも遅くないと思いますよ。
で、恥ずかしいかも知れないですが自分がトイレしてるの見せるのもいいと思います。

• 簗場

簗場

おまるという物に慣れさせるということでいいんでしょうか?(´・ω・`)
    あー、なるほど!

• 8月17日
  • 簗場

簗場

コメントありがとうございます。

• 8月17日
  • タタ

タタ

部屋におまる置いて慣れさせて、
    座ったら褒める!!
    それが出来たら、トイレに連れて行ってました。

• 8月17日
  • 簗場

簗場

あー、なるほど!取り敢えず慣れさせて座れるようにする感じですかね?

• 8月17日
  • タタ

タタ

そうですね、慣れさせてからの方がいいですね!
    強制的に座らせたりするとそれ以降座らなくなって大変です💦💦

• 8月17日
®️

うちは今次女がトイトレ中ですが、トイレに行きたがったときに座らせてます。
こちらからあまり誘いすぎると嫌がるようになってしまい、長女のときトイレ拒否になったことがあるので。

長女がトイレしてるとこなど見てるので次女もトイレ怖がることなく座ってます。

• 簗場

簗場

コメントありがとうございます。

おまるに座らせてますか?補助便器ですか?

おまるからスタートしようかと思ってるんですが、だんだんトイレに行きたがってるかとかって分かってきますか?

質問ばかりですみません。

• 8月17日
  • ®️

®️

下に返信しました💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは最初からステップ付きの補助便座に座らせてます(⋈・◡・)

もともとトイレにはついてくることが多く、水を流したりしても泣くことも無く、部屋におまる置いておいておまるで遊ばれても嫌なのでおまるは用意しませんでした!

まだ今は、私がトイレに行くタイミングでついてきてれば座らせてるくらいです(^~^)
ご機嫌で座って、出なくても私のを流してバイバーイ!と満足してます(笑)

®️

うちは補助便座です。上の子が使ってたアンパンマンの補助便座があったので(^^)
2歳2ヶ月くらいのときに突然『うんち行く~』って言ったので、そのときにトイレ連れてったのがきっかけです。
そのときは出なかったのですが、それから1日2回くらい行くって言うので座らせてあげたらうんちのときだけ成功するようになりました。
おしっこはまだまだオムツが多いです。