※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
妊活

クーラーをつけっぱなしで体温が上がらず心配。高温期4日目で差0.2度。クーラーやめたほうがいいでしょうか?

最近クーラーつけっぱなしで寝るせいか、高温期なのに体温があまり上がりません…。
低温期との差が0.2度しかなくて心配です。
まだ高温期おそらく4日目なので、これから上がってくれるかもしれないですが…
クーラーやめたほうがいいと思いますか?

コメント

まあとん

クーラーのつけっぱなしはよくないです。子宮を冷すので血流が悪くなり着床しにくくなります。今なら窓全開にするか扇風機など空気の流れを作れば涼しいですよ。それかタイマーにするか設定温度を上げるかです。

• りん☆

りん☆

回答ありがとうございます!
    冷えはやっぱりよくないですよね(>_<)
    自分ではそんなに冷えてないつもりでも、体温が低いので内臓は冷えてるかもしれないですね。
    高温期4日目で、まだ着床には早いと思うので今からでも対策すれば間に合うでしょうか(>_<)

• 7月27日
まあとん

とりあえず冷えは妊娠の大敵なのでできるだけ冷やさない服装や環境が大事です。
私ほ真夏でも長袖ですしお腹冷やさないように腹巻きしたりしてます。夏場はしてませんが春先まで腰に貼るカイロも愛用してました。

• りん☆

りん☆

わたしも会社では長袖ブランケット着用で完全防備なんですが、家だとついつい薄着になっちゃってます。。
    今からでも気を付けてみます!
    ありがとうございました♪

• 7月27日