※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中に体温が低いことが心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの安全性が気になります。

自分の体温が低い人いますか?私は妊娠前は35.5度などが平均てきて、妊娠してからは気にしてなかったので、とくにはかりませんでしたが、気になり1度はかったら36.0度などありました。妊娠したら体温があがるのはわかっていたのですが、最近風邪を引き、病院にいきました。家では36.5度で熱はないなーって思い、最初は病院に行く予定ではなかったのですが、風邪の症状(咳と鼻水、鼻づまり、喉痛)がでて、3日後にいきました。病院に行った際熱をはかったら、34.5度。え?ひくっと思い、病院側でも、もう一度あとからはかってみてくださいといわれ、時間を起き、もう一度はかったら、35.0度でした(⌒-⌒;)
妊娠中なのにこんなに低いことってあるんですか?(⌒-⌒;)
同んなじ方いますか?もしくはいましたか?

赤ちゃんが大丈夫なのかとても心配になりました(⌒-⌒;)

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも低体温です(つД-`)
妊娠前は一番低い時で34.3度、普通にしてても35.3度とかでした…
妊娠してからは36度代になる事も増えましたが、やっぱり35度代になる事もよくなります(¯¨̯¯̥̥)
とりあえず、病院で先生から何も言われないし大丈夫かな?って感じです(;・д・)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ほんとですか!?同じ方がいて安心しました🎶
    病院からなにもいわれなければ大丈夫ですよね☻
    普段は気にしないのですが、そこまで低いと心配になってしまって(⌒-⌒;)笑

• 7月27日

私も非妊娠時は35.4℃とかです‼︎
妊娠して、何か体が火照ってるなぁって時は36℃台とかになったりしますが、いつもの平熱の時もあります(^ω^)
でも、あんまり気にした事はないです(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も普段気にしたことなかったのですが、風邪ひいて熱はかったら34.5度で、すこしびっくりしてしまって笑
    いつもは暑いのに、体温こんなに低いの!?ってかんじです(⌒-⌒;)笑

• 7月27日

安定期に入るまではホルモンの関係で高温期続き体温高くなりますが、安定期に入ったら胎盤ができる関係でホルモン分泌量も減り体温は妊娠前ぐらいに戻りますよ!
あたしも平熱は36.5
高温期は37.0前後
こないだ計ったら36.2でした(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですねっ✨
    それきいて安心しました♡

妊娠していても戻るんですね☻
    頭に入れときたいたおもいます!✨

• 7月27日
まあゆ

私も同じくらいです(。>д<)
夏でも寒くて
長袖にパーカ着用ですっ

赤ちゃんは大丈夫みたいで
元気に動きまわってます❤

• ぽんぽん

ぽんぽん

ほんとですか!?
    私暑いのに34.5度でてびっくりしました(⌒-⌒;)

長袖にパーカーですか!
    家の中エアコンないので、常に半袖短パンです(⌒-⌒;)笑

私も赤ちゃん元気に動き回ってます♡
    胎動があるので大丈夫ってことですね♡

• 7月27日