※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

結婚式をあげます。受付、余興、リングボーイ、ベールガールのお礼はど…

結婚式をあげます。
受付、余興、リングボーイ、ベールガールのお礼はどんなものを渡しましたか?
お金の場合はいくらくらいですか?

また遠方から来られた方にはお車代や電車代はどう決めましたか?

コメント

まるまり

受付、余興をお願いした友達、後輩にはホテルの宿泊費とセット料金、挨拶をお願いした上司にはセット料金を出しました‼️

3000円ずつ御礼を包みました!
遠方から来られた方は交通費の片道分を御車代として渡しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コハルコ

受付と余興の方には1万ずつ現金を渡しました。
お車代は
福岡ー大阪、東京の方には2万+ホテル代
福岡ー宮崎の方には1万+ホテル代
福岡ー熊本の方には五千円渡しました。

yuzu

受付をやってくれた方にはお金を渡しました♫
リングボーイ、花束をくれた子供にはおもちゃの詰め合わせをあげました😊

余興やってくれた人にお礼は渡してません^ ^

うちは実家が栃木、香川で式は東京だったので…栃木の友達にはバスを用意して、香川から来る人には飛行機代、宿泊代渡しました⭐️

サイ

友人受付1人3000円
友人余興1人3000円
友人スピーチ1人5000円
でお礼金にしました。

金額は今まで私が頂いた事のある金額にしました。その頂いた人達がゲストだったので😆

あと同じ市内のゲストには2000円ほどお車代渡しました。

もっけ

受付の友達には、引き出物と別の記念品。
祝辞を呼んでくださった上司、先生には五千円位の記念品
乾杯をしてくださった上司には三千円位の記念品

リングボーイに限らず、出席してくれた未就学児には、おもちゃと風船のプレゼント🎁

車、電車などは、基本片道分を渡しました(๑>◡<๑)あまりにまちまちのところから集まって頂いたので、バラバラです(๑>◡<๑)

りさち

受付は1人3000円を現金+下の入浴剤
友人のスピーチをしてくれた子には、お金は気を遣わすと思って1500円くらいの可愛くていい入浴剤をあげました!
余興なし、子ども参加のイベントなしでしたが、息子が妹の結婚式にリングボーイしたときは、3000円くらいのおもちゃもらいましたよ😊

新幹線、飛行機の人にのみ正規の値段の片道分をお車代で渡しました!泊まる列席者は旦那側数人だったので、全額負担しました!

旦那はなにもつけなくていいタイプだったのでプレゼントは私の友人のみでした!

みか

遅くなりまとめての返信すみません🙇‍♀️💦
みなさん回答ありがとうございます😊

金額、プレゼント品参考にさせて頂きます☺️💕