※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

20歳女性が妊娠中で、彼の親と自分の親が反対。彼は23歳で、産みたいと思っているが親の反対で不安。出産後の説得事例について知りたい。

妊娠中の20歳女です!
先日妊娠がわかったばかりで、
親に話したところ彼の親も私の親も反対みたいです。
経済的な問題やまだ若いからなど色々言われます
ちなみに彼は23歳です
私たちの中では産みたいと思っているんですが親に反対されて説得して出産した方はやっぱり少なくないんでしょうか?

コメント

ももちゃん🎵

私も20才、旦那22のときに妊娠しました(*^^*)私たちの場合はどちらの親も賛成だったんですけど
友達も同じ時期に妊娠して親に反対され、それでも妊娠継続して向こうの親にはもう縁切る!とか言われてましたが、産まれたらもうどちらの親もメロメロになってます!

Melody

回答になって無いですが、親の言う事は大体当たってたりします...

私も最初反対されてましたよ^^;

かっぴか

20歳過ぎた成人なのだから、産んでほしいなと思いますね😊
ママパパが生みたいと思ってるのに、誰も反対はできないはずです!
大きな責任がともないますが、がんばってくださいねおん

ゆうゆう

もう成人してるんだし 反対されても自分達が産みたいと思うなら産んで欲しいです。

チューリップ

私の周りはどちらかの親が反対してたのは聞いたことありますm(__)m
若さは関係ないと思いますが、経済的な問題は大事ですよ。
産んだら子ども1人の人生かかってるので。
ちゃんと育てられるなら(経済面、精神面)頑張って説得するのみです。
お互い仕事はしてるんでしょうか?

ゆき5mama

親も旦那も説得して産みました(*^^*)

妊娠した時は、お互い17歳だったので
猛烈に反対されました💧

「この子は絶対に産む 後悔したくないから1人ででも育てる」
って言い切りました...
父は泣いてました...

今は両方のジイジ&バァバは娘が可愛くて仕方ないみたいですが♥

3児のママ🩷

授かり婚です💕
いま私は20歳で、旦那が一個下で19歳。
まだ社会人2年目の旦那ですが、
しっかり働く、幸せにすると親に話し認めてくれました💑
もともと反対する気はなかったみたいですが
凄くたのしみにしてくれています(。•ᴗ•。)♡

結局は自分たちで育てるわけだし、
お互いが産みたいと決めてるなら反対でも産むべきかなと思います😌

いまはどっちの両親も反対してるというか、、心配なのかな?
でも、産まれたら絶対可愛がってくれますよ😂

きぃ

私も20歳で妊娠
21歳で出産しました👶🏻
旦那は24歳です!

私も最初はとっても反対されました。
もちろん経済的な面で現実的には無理だと。

私も社会人として働き始めたばかりの時で、、動物病院で働いていたので妊婦の体では猫の菌とか色々よくないのですぐにやめてしまいましたが、、

そういうこと含めてまだ早いと反対されました。

どうしても産みたいと。話をして、説得して最終的には協力すると言ってくれました。

今では息子に会うことが楽しみみたいです!

子供に会えたとこ一ミリも後悔してません!
幸せですよ☺️

みもさんもいい方向にいけるといいですね!☺️

🍰

私と彼共に19歳の時に妊娠しました。
まだ私が学生だったこともあり、とても反対されましたが、彼と説得して出産しました。

今はとても可愛がってくれていますよ(*^^*)

ゆうゆう

18歳で結婚して数ヶ月後妊娠しました。
若さは関係ないですが 失礼ですが彼氏さん働いてますか?手取りどのくらいですか?

みい

私も主人も21歳の時、妊娠が分かり結婚しました。
私の父親は大反対で私は殴られましたし、もう2度と家に来るなとも言われました。当時私たちには貯金0でした。でも主人が安定している公務員として働いていたのでなんとかやっていけました。今でもきつきつの生活ですが旦那さんがしっかり働いてくれれば大丈夫です。
父親も私の事を大切に思って反対していたのだと聞くことが出来たので今では主人のことも気に入り子どものことも可愛がってくれています。
しっかり話し合ってください。
結婚子育てには、たとえ旦那さんがいたとしても、家族、まわりの支えがないと絶対無理ですよ。
話し合って認めてもらってください

あーちゃん

私は妊娠が分かったのが18歳でした
彼の親は 何も言わず 私の親は大反対でした
経済的にも無理だし 18歳はまだまだガキだし
これから先ずっといるか分からないでしょとゆう理由でした
妊娠がわかった時は彼とは付き合って
1年半ぐらいでした。

周りは付き合って3ヶ月とかで妊娠して産んだり全然歳下の子とかも産んでいて
何で。って思ってて、でも絶対できる
って言い張って 反対を押し切り
家を出て 彼と暮らしました😞

安定期 入る前ごろに親から連絡があり
目の届く範囲で 落ち着くまでは
実家で育てるって約束なら帰ってきてもいいよと言われ
話をしてお互い、一旦は帰らせてもらいました。

ちゃんとしっかり話をすれば家を出るとゆう判断にはならなかったかな
と思います

今でも本当に私が産んだのって自分でも思います…
ですが、親戚などにちゃんと母親できてるね☺️とか周りや友達にママって感じがすると言われて凄く嬉しいです😭

知らない人などに お母さん若いよね いくつ?って言われて年齢言うと
えー…なんて顔もされる事もありますけど
もうへっちゃらです‪🤔

話はそれたんですけど、
一番は本当に 話し合いが出来ればいいかな と思います😓
私は家を出て、親が認めてくれて
産めてますけど
他にも方法あっただろうな とは
何回も思った事もあります…

上から目線ですみません😢
しっかり お話なさってください😌

クロミちゃん

妊娠おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんは、ちゃんとお父さんとお母さんを選んでお腹に宿ってくるそうですよ!お腹に宿った意味が必ずあります。
それが、産まれてくるか、何か理由があって産まれてこれないかもちゃんと決まっているそうです。
(私が信じているだけですが、胎内記憶を研究されている方の言葉です)
お腹に宿したお母さんは、元気に産んであげたいと思いますよね!
でも彼とみもさんのご両親の気持ちもよくわかります!きっとみもさんもわかっているはずです。
ただそこで、そういう反対を押し切っても産んで幸せにしてあげられるのか、よく彼と相談して、ご両親も納得のいく答えがでるといいですね♡
私も形は違えど反対された結婚出産でした。これでよかったのかと、考える日もいまだにたくさんあります。
でも、子どもの顔を見ると幸せいっぱいです。納得して許してくれた両親には感謝しています。息子をたくさん愛してくれています。
みもさんも、産むのであれば縁を切るとか反対されたままとかではなく、赤ちゃんがみんなに祝福されて産まれてくる環境をつくってあげてくださいね(*^^*)

deleted user

みもさんが産みたいと思うならば産むべきだと思いますよ!母になるのはみもさんのお母さんではなくてみもさんです。

2kids.mama♡

私なんてお互い23歳でも反対ってか
喜んではくれませんでしたよ!
が!みんなメロメロです(笑)

しかもうちの親なんか17歳で私産んでますからね!
お前が言うなと言いたいくらいでしたよ(笑)

親は子供が心配で言いますが
親が思ってるほど子供は子供じゃないですからね🤔
なので、産むと貫き通して産んで
2人でしっかり親になったとこを見せてあげればいいんですよ♡

私はずっと一人っ子で甘えて育って
やりたい放題して来たので
もちろんみんな大反対ではないけど賛成ではなかったです!
少しずつやけどしっかり親になってるつもりなので
今は何も言ってこないしみんなメロメロですよ♡

かめ

私の兄は二十歳、奥さん18歳で出産しました。
はやいほうがメリットもあると思いますよ!
自分が若いうちに子どもが成人できるのは、羨ましいかぎりです。

リン

私が19で旦那が21の時に妊娠しました!
お互い学生だったから私の親は反対でしたよ(´・ω・`)
でも旦那と2人で頭下げて説得して認めてもらいました!
今では可愛がってもらってます(・∀・)

自立してなかったから
親の協力は必要不可欠だったので
親の許しが無ければ諦めてたと思います(^^;

☆MAR☆

もう大人なので2人で話し合って決めていいと思いますよ😄彼にはしっかり働いてもらって下さい(^-^)産まれてくれば親御さんも可愛がってくれるハズです!!2人で協力しあって頑張って下さい👍