※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
お金・保険

旦那の奨学金と私の車ローンで住宅ローン通るか相談です。通らなかった方いますか?支払い後に通った方いますか?

旦那名義の奨学金。私名義の車のローン。
この状態で住宅ローン通らなかった方いますか?
もしくは、一度通らず支払い後に通った方?

コメント

ゴルゴ33

旦那だけの名義で35年の住宅ローン組みましたが、奨学金あっても通りましたよ。
奨学金の返済残額80万程度、ローン審査した時点で25歳でした。
車のローンは無いのですが、旦那ひとりでもローンが組めたので参考になれば😃

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

ありがとうございます😊
    年齢も関係があるんですかね。
    参考になりました!

• 8月16日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

銀行の担当の方のお話だと、定年までにローンが払い終われる年齢・年数審査が通りやすいみたいです!
    例えばですけど40歳でも20年ローンなら35年より通りやすいらしいとか🤔

• 8月16日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

なるほど!
    結局は年収に対して払い終われるかが審査基準なんですかね。
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ちゃちゃ

車ローン残り4年:旦那
育休中:私
ペアで組んでも旦那の勤続年数が短いため私1人で組みました☆3500万まで借入OK貰いました❣
車のローンがあると厳しいって断られた所が結構ありました💦返済先にしたほうが通りやすいですよね😊✨