※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

完母で育てている方が、辛い食べ物を控えた方がいいか悩んでいます。夜ごはんに豆板醤を多く入れている料理を食べている途中で、母乳がまずくなるのではないかと心配しています。

完母で育ててます。辛い食べ物は、控えたほうがいいんでしょうか?ネットで調べたら書いてありました(´ω`;)
夜ごはんは豆板醤を多く入れた料理を作りいま食べてる途中でした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
だめなら食べるのやめようと思います(´ω`;)
母乳がまずくなるならかわいそうなので😢

コメント

ミニ★オン

まずくなるし、お尻かぶれちゃうかもですね(ノ゜ο゜)ノ

• mone

mone

やっぱそうなんですね(´>_<`)
    ありがとうございます(´ω`;)

• 8月16日
あーや

母乳に影響しやすい人はすぐするみたいです😱
私も今までケーキやアイス、焼肉など食べても乳腺炎にもならなかったのに、先週豆板醤入りのビビンバ食べたら次の日頑なにおっぱい拒まれました😖最終、お腹の減りに限界が来て飲んでくれましたが、、、

• mone

mone

飲んでくれないと焦りますね(´ω`;)

• 8月16日
じゅりママ28

私のときは辛いものでも甘いものでも関係なく食べてちゃんとおっぱい飲んでました(笑)なので、ダメっ!って決めつけるのは良くないかなと思いますよ。

• mone

mone

ですよね(´ω`;)ありがとうございます♪

• 8月16日
ママリ

完母です😊

私も最初は心配で大好きなカレーもマックも控えていました!!…が、今は普通に食べてます😅
ほぼワンオペ育児の唯一の楽しみは、食とテレビ(←全て子どもが寝てる間しか楽しめませんが)!!
子どもも何食べても変わらずゴクゴク飲んでるので、適量は守りつつ気にしていません!!

• mone

mone

マックもだめなんですか??😨😨
    あまり良くないものって何なんですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

マック食べるくらいならモスと言われましたね…😅でもたまに食べてますよ♡
    香辛料はあまりよくないと聞きました!!でも言い出したらキリがないです💦脂っこい物、スナック菓子、乳腺炎も気にしたら乳腺炎、肉、甘い物😭
    逆にストレスで乳が出なくなると思うので、とにかく何でも食べ過ぎずを心掛ければいいと思います!!

カフェインとお酒だけは控えてます😋

• 8月16日
☆とみぃ☆

私の場合は、辛いものも甘いものも多少脂っこいものも、何食べても赤ちゃんはいつもと変わらずおっぱい飲んでくれてます(*^^*) 豆板醤もカレーも大丈夫でした👍
ただ、何にしても食べ過ぎないよう限度を考えて、赤ちゃんの栄養バランスをみながら食事を楽しんだらいいと思いますよ😊✨

• mone

mone

ありがとうございます(*^_^*)
    食べ過ぎないように気をつけます♪
    ちなみにアイスってどうなんでしょうか?

• 8月16日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

アイスも大大大好きで、この暑さが続くと毎日欲しくなりますよね😆私は先月まではアイスもお菓子も毎日のように食べてましたよ♪それでも乳腺炎などなったこともなく、赤ちゃんはおっぱいいつも元気よく飲んでくれます💕

でも、私の暴飲暴食のせいか、最近自分の胃が弱ってるので今は控えてます(笑)
    出産まで体重管理で押さえてた反動とはいえ暴飲暴食はよくないですね💦
    ご自身のお腹と相談しながら食べたら大丈夫と思いますよ😊👍

• 8月16日
みぃたん0412

私もネットで読んで色んな人にも聞いたので控えてたんですが…結果、母体や赤ちゃんによる!と思います(笑)
だって激辛、ニンニク、カレー、ケーキ、アイス、何食べてもぜーんぜん平気だったし飲みが悪くなった事もないです(笑)

唯一、うっかりオロナミンC飲んだ時はダメでした( ´^`° )

完母だけど1ヶ月で生理は再開したし、でも減ってもないし飲みも悪くならず…何なら体重も減りませんでした(笑)

色んな母乳あるある、私には当てはまらない事あったので個人差はかなりあると思います。