※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠後、塩辛いものが苦手で栄養バランスが心配。食欲不振でサプリ摂取が良いか、ご飯が美味しく食べられる時期はいつか知りたい。

質問させていただきます。
妊娠してから、今まで食べていたものが凄く塩辛く感じます。味噌汁(うどんスープなどの出汁)、ラーメン、ウインナーなどは塩辛過ぎて食べれないし、あと野菜等は青臭く感じで大好きだったオクラもたべれません。
ちなみに甘い物は元々好きで今まで通りケーキやアイス等美味しく食べれます。
栄養をとりたいのにバランスよくたべれません。食べ悪阻なのに、ご飯を少し食べると気持ち悪くなり量もあまり食べれません。何かサプリメントで栄養をとった方がいいでしょうか?
またいつ頃になればご飯が美味しく食べられるでしょうか?
同じような経験をされた方等、何か分かる事があればコメントよろしくお願いいたします。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

つわりなんじゃないでしょうか?

• まりも

まりも

吐いたりはしてないんですが、悪阻で味覚は変わるんですか?

• 8月16日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

味覚というか今まで食べていたものが好まなくなるのはよくありますよ!

• 8月16日
  • まりも

まりも

そうなんですね。コメントありがとうございます。

• 8月16日
しゅーみ

妊娠したら味覚や食べるもの変わるって言いますよ!

昨日食事後のドリンクでジュース飲んだのですが、母や夫が酸っぱいと感じるのに、私は全く感じませんでしたよ😅

バランス悪くても、食べれるものを食べた方がいいですよ!
夕飯にスイカだけとかありました😂
果物、野菜、麺類、冷やご飯は食べれて、肉魚は見ただけで気持ち悪くて食べれなかったです😓
ただ、ケーキやアイスは控えた方がいいです😖
糖分の塊なので⤵️

葉酸、鉄、カルシウムはサプリメントでとるようにしてください😣

つわりは人それぞれなので、終わるのひたすら待つだけです😰

• まりも

まりも

やはりケーキやアイスはあまり食べない方がいいですね。美味しく食べられるからついつい食べてしまってました。
    サプリメントは必要ですね。飲むようにしたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 8月16日
  • しゅーみ

しゅーみ

毎日は食べない方がいいです💦

ゼリーは食べれそうですか?
    カロリーオフのゼリーとかおすすめです☺️

• 8月16日
  • まりも

まりも

ですよね。
    ゼリーは食べれます。でもカロリーオフを選んでないので、次からカロリーオフのにします。

• 8月16日
さなさの

私も今まで好きだったものが食べづらくなったり、嫌いになったり…食べづわりでした。
妊娠初期は食べられるものを食べた方がいいと聞きました。栄養はちゃんと取った方がいいので、わたしは葉酸サプリ取ってましたよ。あとは、パンなどの乾燥したものや流し込めるお茶漬け、りんごやりんごジュースをよく取ってました。体のほてりもひどかったので、少しアイスも食べてました。
妊娠中期あたりになる頃には、急に食べれるようになった気がします。

• まりも

まりも

食べ悪阻だと、味覚がおかしくなると言うより、嗜好がかわるんですね。
    葉酸入りの飴やタブレット等は食べています。
    中期になるまでの我慢するしかないですね。コメントありがとうございました。

• 8月16日
(*^ω^*)

私もそんな感じでした!
調べたら亜鉛がたりないとか?間違ったらごめんなさい!
たまに味覚障害が出る方いるみたいですよ(^^;;

• まりも

まりも

亜鉛は食事からはなかなかとれないですよね。気長に悪阻が終わるのをまつしかないですね。コメントありがとうございました。

• 8月16日