※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

検診で子宮口の状態が心配。運動で開くように言われたが時間がない。運動不足が出産時の痛みや難産に影響するか心配。お腹が張っても動くように言われたが、今からでも効果があるか不安。

今日検診に行ってきて子宮口を診てもらいました。

その時の痛みでも泣きたいくらい痛いので、
出産に耐えれるか心配です。。

そこで運動をたくさんして子宮口を開いてくださいと言われました。

日中は暑くて運動も出来ないので、夕方の1時間くらいしか出来ません。。

やはり運動をたくさんしてないと出産の時の痛みや難産になりやすいんですかね、、、

お腹が張っても動いてくださいと言われたのですが、
今からでも間に合いますかね、、💦💦

コメント

カエル

内診の痛さと陣痛の痛さは違いますよ😊
あたしも内診痛すぎてほんとに嫌でした…

歩くよりは階段の上り下りの方が効果あると思いますっ!
あとは極力座る時はあぐらをかいてました!
あぐら座ると柔らかくなっていいよって聞きましたっ!
でもそれもジンクスなのでどうなのかな…(笑)

ちゃんと動き始めたのは38週の終わりくらいからでした!
予定日当日7キロ旦那と歩いたら当日に陣痛きました(笑)

  • もりり

    もりり

    内診と陣痛の痛みは違うんですね😭
    内診苦手すぎて辛いです、、

    階段の上り下りがいいんですね!
    自宅が二階なんですけど、そこを上り下りしてたら怪しいですかね😂😂

    座るときはあぐらしかかかないんですけど、子宮口はまだガチガチみたいで、、どうしたら柔らかくなるのか😭💦

    陣痛は痛いと思うのですが、、
    どんな感じでしたか?!😭
    何時間かかりましたか?💦

    • 8月16日
  • カエル

    カエル

    わかります!(笑)
    予定日の次の日が健診だったので
    ほんとにやだ~って思ってました…(笑)
    36週入ってからの健診が鬱でした(笑)

    あたしの自宅も2階で怪しすぎて辞めました(笑)
    でもあたしも37週まで指1本!って言われてました😕

    生理痛の重い感じがどんどん強くなって
    あたし場合子宮口8cmの時には休憩もなくずっと痛くて叫んでました(笑)
    ほんと丁度24時間かかってしまいました😅😅

    • 8月16日
  • もりり

    もりり

    毎回やられると思うと行きたくないです😭💦

    2階なのですが、何回かしようかな😵笑
    指一本も空いてなくて運動頑張って〜〜という圧が、、😭

    8センチまではすぐでしたか?😭
    やはり時間はかかりやすいんですかね、、😭

    • 8月16日
  • カエル

    カエル

    でもまだ36週なので焦る必要はないと思いますよ✌️
    一本も開いてないとちょっと凹みますが…😕

    痛すぎてあまり覚えてないですが
    病院に行って5時間で産まれました(笑)
    病院についた時には5.5cm開いてました✌️
    あたしの友達は初産ながらにもっと早かったです😅
    ママリ見ててもスピード出産の方多くてビックリしました(笑)

    • 8月16日
  • もりり

    もりり

    来週の検診には子宮口柔らかくしといてほしいなぁって言われたのですごく焦ってます😭💦

    結構自宅で陣痛を耐えられたんですね😭💦😳

    やはり早い人は運動とかして動いてる人なんですかね、、
    今更後悔です😭

    • 8月16日
  • カエル

    カエル

    まだ時間はありますよ😊

    はい(笑)
    あたし自身病院が大嫌いなので
    一様病院に連絡だけ入れてまだお家にいてもいいなら居たい。って言ってました(笑)

    そんなこともないと思いますよ😕
    ほんと人それぞれってゆーか、
    赤ちゃん次第だと思います❤️

    • 8月16日
Rin♡

全然運動していませんでしたが、安産でしたよ😉!もちろん運動をする方が良いですが、ずっと体調不良でほぼ寝ていて、そのまま出産でした😅💦

  • もりり

    もりり

    わーー!ほんとですか😭💦
    ちょっと希望がみえてきました😭

    わたしも体調があまりよくなくて、、
    でもこのままだと産むときに辛いのかなぁと思ったり、、😨

    • 8月16日
  • Rin♡

    Rin♡


    わたしも不安でしたので、お気持ちわかります!元々運動が嫌いで体力もない上に体重も+14kgでした😱💦なので不安だらけでしたが、長いお産でも最後まで体力持ちましたよ😊微弱陣痛だったので長いお産になりましたが、ラスト5時間までは、病院でお風呂に入ったりご飯も食べられるくらいでした😉!
    お散歩が辛い時は、正産期に入ってから、家でできるスクワットなどすると良いかもですね!

    • 8月16日
  • もりり

    もりり

    運動は好きなんですけど体調が悪かったらなかなか動く気にならなくて😭💦

    微弱陣痛でも子宮口は開くんですか?😳

    そうですよね!
    スクワットなどしてみます😊

    • 8月16日
  • Rin♡

    Rin♡


    開きますよ~!病院についた時点で5センチでしたよ😊

    • 8月16日
❥k-mama❥

全然間に合うと思います!

36週に入ってから動いてお腹張って張って張りまくってねと言われてました😅
でも暑さでウォーキングや運動なんてほとんどしてなかったです。
ツボを押してたくらいです😅

ほんとに出産直前まで子宮口も閉じてるし赤ちゃん下がってきてないと言われてたんですが、おしるしがきて陣痛きて出産って感じでした😊
安産だったと思います(*´꒳`*)

出産は赤ちゃんのタイミングってほんとにその通りだと思います(*´꒳`*)

  • もりり

    もりり

    ほんとですか😭
    希望がみえます!!

    日中は暑くてほんとに動けません😱💦

    そうなんですね!安産だったんですね😳😳👍
    何時間くらいかかりましたか??😊

    今の所先生のタイミングを言われてるのでゆっくりでいいよ〜って思っておきます😊

    • 8月16日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    運動するにこしたことはないとは思うんですけど、ほんとにこの暑さだけで気持ちがだれてしまいますよね😭
    あたしもここでけっこう相談させてもらっていろいろアドバイスもらって励まされました(*´꒳`*)

    7時間くらいでした(*´꒳`*)

    赤ちゃんに毎日話しかけてあげてください💕ママの声は届きます💕

    • 8月16日
♥

私は毎朝ウォーキングしてましたが子宮口が最後の最後までガチガチでした!
ですが五時間で出産しました!