※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間まとまって寝ない理由と、夜中の授乳をなくす方法について相談です。授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月と2日の男の子のママです。
完母だと2ヶ月は夜間、まだまとまって寝ないものですか?
まだ夜中の2時、3時の授乳があります。

5:30〜6:30、8:30〜9:30、11:30〜12:30、14:30〜15:30、17:30〜18:30、19:00〜20:00にお風呂、20:00〜20:30、20:30〜寝かしつけ。遅くても22:00までには寝てくれます。
23:00〜23:30の授乳はあったりなかったりですが夜中の2:00か3:0
0は必ずあります。この時間をなくすにはどのような間隔がいいですか?

コメント

4児ママ

まだまだ夜中の授乳は必要ですよ!!
夜中に1回しか授乳ないならめちゃめちゃお利口さんじゃないですか(*´∀`)♪

  • 4児ママ

    4児ママ

    夜から朝まで寝るようになるのはまだ先だと思いますよ(*^^*)

    • 8月16日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    まだ先なんですね。夜まとまって寝るようになると聞いたので、あれ❓と思ってました。
    まだまだ寝不足で眠いですが💤頑張ります。

    • 8月16日
deleted user

まだまだまとまっては寝てくれませんよ(^ ^)夜中の授乳も本当に月齢が進むと減ったりなくなったりするものです。
四六時中オムツ替えや授乳で疲れてしまう時期かと思われますが、オッパイを飲んでくれる時期は本当にあっという間に終わっちゃうので、できるだけオッパイを飲ませてあげたいですねヾ(*´▽︎`*)ノ

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    本当に授乳期って考えてみると数ヶ月ですね。今のうちに沢山飲んで欲しいです🍼
    どんどん成長しちゃうんだなぁ。何か寂しいです。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はいはいだったり、歯が生えてきたり立っちしたり…
    スゴイ勢いで成長してます(笑)
    離乳食食べさせてると、もう少し赤ちゃんのまんまで居てくれてもいいのにな…って寂しく感じます(笑)成長してるって事なんですけどね(^^;)

    • 8月16日
ルニー

お誕生日一日違いです(❁´v`❁)

まだまだ夜中は起きるのが普通かと思います!
うちの子は3日に1回は0〜6時ぐらいまで寝てくれる時ありますが
20時ぐらいに飲ませてそれから0時・3時・6時とかの3時間おきが多いです(^^)

赤ちゃん次第なのでどうにか出来るものではなく
徐々に寝られるようになると思いますよ!

  • まりっぺ

    まりっぺ

    1日違い嬉しいです😊うちの子も3時間おきが基本ですが、何故か時々4時間空くときがあります😊まだまだ頻回授乳なんですね。

    • 8月16日
あーたん

2ヶ月になったばかりで、夜中1回はすごくお利口さんだと思います(*´꒳`*)!

2ヶ月はまだまだ頻回授乳でした…(´∀`)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    昼間によく寝るので、これが夜中に寝るようになって欲しいですm(_ _)m昼間はよく寝るハイローチェアで寝かせられるのでそれもよく寝る原因かもしれません。
    昼間起こしておかないといけないですね。

    • 8月16日
なったん

まだこの時期は夜間の授乳は当たり前ですよ!


ない子の方が少ないと思います!


その子によって全然違うので
始めからよく寝る子もいるし
あまり寝ない子もいるし
よく泣く子もいるし、

何回も授乳ある子だっていますよ!


母乳なら欲しがったらあげて
気長に沢山寝てくれる日を待つといいですよ^ ^

うちは完母で11ヶ月の時に断乳するまで
夜中何回も起きて授乳してましたよ!


頑張ってください(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    哺乳瓶拒否なので、完母です。
    最近、指しゃぶりが始まり、まだ上手に吸えず、もがいてます😅

    • 8月16日