※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しいです。食べやすいものや飲めるものが知りたいです。

初投稿!!よろしくお願いします🙇⤵
なんだか、悪阻がひどく昨日は何も食べれず…飲み物もやっと少し飲めるって感じでした( ω-、)悪阻の酷かった方で、これは食べやすかった、食べれた!飲めた!などあったら教えて頂きたいです!お願いします✨

コメント

りん

私は干し梅とコーラだけは
食べれましたね😂

あとはフライドポテトとかですかね〜🤔

• まーゆ

まーゆ

回答ありがとうございます‼
    フライドポテト🍟ですか(・・?❗私も今日試してみようかな~✨ありがとうございます✨

• 8月16日
Mamy

私はフルーツばっかり食べてました((´艸`*))
あとはひたすらいろはすの味付きを飲んでました!💦
今の時期は脱水になりやすいので早く飲める飲み物に出会えることを願います😢

• まーゆ

まーゆ

なるほど、フルーツですか(* >ω<)フルーツの中でも何が食べやすいですかね?桃とかみかんですか?🍊
    いろはすの味付き飲んでみます❗
    ありがとうございます✨

• 8月16日
  • Mamy

Mamy

私はハズレがなく、安いパイナップルを食べてました🤣
    りんごとか桃は皮を剥くのが面倒だったので、、笑

• 8月16日
  • まーゆ

まーゆ

パイナップル🍍美味しそう❗
    私も最初桃🍑食べてたんですが、剥いてるうちに具合が悪くなってきて、今は食べてないです😂💦カットパインとか買ってみます✨

• 8月16日
  • Mamy

Mamy

あとは缶詰のみかんとかみつまめ愛用してました♡
    桃は高いのと傷みやすいので…💦
    赤ちゃん、小さいのにいっちょまえに悪さしてー!って思ってました😂💓

• 8月16日
  • まーゆ

まーゆ

なるほど!缶詰のものだったら日持ちしますもんね‼✨缶詰買ってみます❗💖ほんとに、小さいのに悪さしてくれてます😩⚡💓笑 勘弁してくれーー😭笑

• 8月16日
ぽぽ

私はリンゴジュースが飲みやすかったです!
あとはお味噌汁、豚汁、コンソメスープなどの汁物は取れたので
野菜を多目にいれて飲んでました(*^^*)

早く落ち着くといいですね(>_<)

• まーゆ

まーゆ

回答ありがとうございます!
    汁物を取れるだけでも全然違いますよね!私もいろいろ試して飲めるものに出会えるように頑張ります‼ありがとうございます✨

• 8月16日
hp

オレンジジュースや、スプライト
さっぱりした飲み物のんでました笑
食べ物は、フライドチキンやパン類を好んで食べては吐いて...の繰り返しでした(´∀`)よろしくない例ですみません(><)
まだ気温が安定しない時期なので、無理なく過ごしてくださいね!(๑´∨`๑ )

• まーゆ

まーゆ

フライドチキン🍗ですか(・・?❗すごい❗私も試してみます✨
    ありがとうございます✨

• 8月16日
  • hp

hp

お馬鹿なので、5Pくらい食べて気持ち悪くなって全部パーでした笑
    あとスーパーにお買い物がてら行った時、これ食べれそう!って思ったものを食べてました(*´`*)

• 8月16日
  • まーゆ

まーゆ

5Pですか?!なんと‼すごい‼笑
    私もスーパーへお買い物行ってみよう~😃💡✨

• 8月16日
遥にゃん

飲み物は、オレンジジュースや紅茶で
食べ物は、フライドポテトや温野菜サラダやフルーツ系は、よく食べましたね…私の場合(。・∀・。)ノ

フライドポテトは、むしょうに食べたくなりました笑

• まーゆ

まーゆ

やはり、フライドポテト🍟なんですか(・・?❗笑  私もフライドポテト🍟食べてみます✨ありがとうございます✨

• 8月16日
レッサーパンダ

私はトマトばっかり食べていました。あとは梅干し、グレープフルーツジュースです。
夜はあまり食べれなかったので、朝昼をたくさん食べていましたよ。

• まーゆ

まーゆ

トマト🍅ですか?食べてみます✨ありがとうございます✨

• 8月16日
ゆかたん626

私は炭酸水よく飲んでました💦汚いですがげっぷをだすとスッキリするかんじがあったので✨
あとは湯豆腐やたまご豆腐などなるべく喉ごしの良いものをたべてました!ピーク時は食べ物を飲み込むこと自体が難しいですよね😢
私も7週に入る頃から吐きづわりが本格化しました💦それでも安定期に入ってようやくおさまりました!
今は辛いかもしれませんが、どうか早く落ち着くことを願ってます(´・ω・`)💦
お互いかわいい赤ちゃん産みましょう!💓

• まーゆ

まーゆ

ツルッとしたものですね(・・?💡卵豆腐美味しそう🎵試してみます✨
    なんか悪阻がつらくて、ほんとに悪阻に終わりが来るのか不安になってました😰⤵
    ありがとうございます✨そーですね!😊💖お互いにかわいい赤ちゃん産みましょう👶💓

• 8月16日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

ツワリは辛いですよね、ほんとに😢💦私も全く同じこと思ってました!出産まで続いたらどうしよう、と…。
    旦那にも早くラクになりたいと泣いてすがってましたし笑
    でも、ピークがずっと続くわけではないですよ🤗
    結構ひどかった私も安定期に入れば落ち着きました✨
    だんだんラクになってくると思います💓
    まーゆさんなりのツワリとうまく付き合えるコツを見つけて、今は周りに思う存分甘えてください😊

• 8月16日

食べられないことありますよね( ´・ω・`)私はアイス、ゼリー、炭酸水、炭酸系のジュース、ミニトマトなどか気持ち悪くても食べられます!

• まーゆ

まーゆ

回答ありがとうございます✨
    同じ週の方見ると、なんだか嬉しい😆✨ミニトマトならすぐに食べれるしいいですね‼試してみます✨ありがとうございます❗

• 8月16日
な

日に日に変わっていくんですが
前食べれてたものが全部NGになり
いまは、きゅうり のみです( °_° )

• まーゆ

まーゆ

前食べれてたものが食べれなくなるのもツラいですね😢💦
    きゅうりいいですね!試してみます✨ありがとうございます✨

• 8月16日