※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななn29
ココロ・悩み

旦那の育児協力が不満。夜はオムツ交換やお風呂だけ。遊びながら子供見ておらず、寝かしつけもしない。出かけたり実家に帰るといいパパぶるのが腹立つ。愛情薄れ、仕事復帰で不安。実家に帰ることに。

ストレスが溜まる。旦那の育児の協力の無さに呆れる。
旦那がしてくれるのが夜にオムツ交換1回~2回。休みの日のみお風呂に入れてくれる。遊んでいるつもりなんだろうけど、近くに転がせて自分はタブレット。子供の事見てないから危ない事してても気づかない。
眠くてグズってても絶対寝かしつけようとしない。夜中子供が隣で泣いてても起きようとしない。
出掛けたり、実家に帰ったりするといいパパ演じているのが腹立つ。普段しないくせに。
結婚前に比べると旦那に対する愛情が薄れてくる。
11月から仕事復帰なのに何もしてくれないとなると、今から憂鬱。

今日は腹の虫が収まらない。明日から実家に帰ろ。
愚痴になってしまいすみません。気分を害してしまったら本当にすみません。

コメント

りゆ

すごいわかります!!
うちの旦那にはお風呂は毎日入れさせてます。が、それ以外は基本しません。笑
オムツ汚れてるかとかも、あたしがオムツ見て〜汚れてたら変えて〜ってオムツとおしりふきを用意しないとやらないです!
ちょっとめんどうみてて〜って言うても結局隣で一緒に転がってるだけで😡
1度寝るとよほどのことがない限り起きてこないですし、、ななn29さんと全く一緒!
多分甘えてるんでしょうね
その内朝から娘隣で寝かせて数時間出て行ってやろうかと思ってます。でもすんごい不安になってすぐ家に帰るんやろうな〜とか思ったり笑

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます‼

うちはそれしかしないくせに育児してる気でいるので腹が立ちます。
    寝付かせもして大変なのに、旦那のお弁当や朝ごはんの為に早起きしなきゃいけないのがまた腹が立ちます。
    私は今日から実家に帰ります‼朝の支度も洗濯も掃除も自分でやれーって感じです。笑

• 7月27日
トラキチ

同じような境遇でビックリしました。
ストレス半端ないですよね…(´д`|||)
オムツ交換してくれるだけでもいいですよ…
テレビ見て子供が眠くて愚図っていてもほったらかし…
上の子の方がオムツ交換は無理でも一生懸命本人なりに遊んでくれています。
うんちだって上の子が気づいてくれてます。
旦那に愛情なんてとっくにありませんね。
近くにいるだけでイライラしてます。
子供より実家とお酒が大事で、義父・義母は旦那をあてにしてないのに自分がなんとかしないとなんて考えてて…(´д`|||)
二人目は私が望んで産みました。
子供達が自立したら正直離婚も考えてます。

• ななn29

ななn29

本当にストレスです。(-""-;)
    何で子供グズってるのに放置ができるなと思いますよね。
    上のお子さん凄いですね♪
    家の事も育児も一人でしてると虚しくなります。
    11月は仕事復帰なので本当、先が思いやられます。

• 7月27日
ごりちゃん

うちの旦那も何かこっちから
頼まないと絶対してくれないですW(`0`)W
お風呂休日に入れてくれるだけいいですよσ^_^;
休日すら、今日は勘弁とか、今日は疲れたからいいわ。とか言って全然入れたがらないですもん笑
一緒に滅多に入らないせいか、
たまに入れると子供はギャン泣きです。。。それにまた旦那はイライラしてはりますW(`0`)W
10ヶ月なってやっと旦那に対して抱っこやお風呂やお留守番で泣かなくなりました。
それまでは子供を預けて出掛けることさえできなかったです。
子供は親の事しっかり見てるから、子供が一番ママのこと分かってくれてますよ♡!
旦那は補佐で、基本役に立たないと思う方が気持ち楽です笑

• ななn29

ななn29

今日は勘弁とか、疲れたとか言われると、はぁ?ってなりませんか?
    うちも仕事から帰って子供グズってる時抱っこしてあげてと言うと、今日は仕事で疲れた、明日も仕事だから。っと言われイラっとします。
    専業主婦は疲れないでしょと言われてる気がしてなりません。
    休みの日も昼まで寝て本当に腹立ちます。

• 7月27日
  • ごりちゃん

ごりちゃん

明日も仕事だからって普通ですよねW(`0`)W
    こっちだって専業主婦やけど、
    休みのないゴールのない、家事と育児に旦那の面倒にって仕事してますよねー。
    私が仕事どんだけ忙しくてもやっぱ育児の方が精神的に体力いるわーって言ったことあるんですけど、それに対していや、ゆうけど仕事の方がきついから!って否定されたときわはあ?って思いましたσ^_^;
    育児対してしてへんのに何が分かるねん!って。

休みの日好きな時間まで寝れるだけいいですよねーW(`0`)W
    でも昼頃に起こしたりしたら
    眠たいとかあんま寝れてないしとか言いません?

• 7月27日
アリスママ

実家では良いパパって、うちもです!
うちはおむつカバ交換は全くしないし、帰りがいつも遅いのでお風呂に入れた事も一度もありませんよ~
たまに泣いたらあやすくらいです
子育て協力して欲しいですよね

• ななn29

ななn29

本当実家では抱っこして、グズると○○ちゃんどうしなの~?なんて……はぁ?って感じです。
    それで育児してる気なのが腹立ちますよね。

• 7月27日
ノリ

良いパパ演じる(笑)
ウチもそーですよ(笑)
夫の友達の奥さんに聞いた話だと[俺も色々オムツ変えたり手伝ってるんだけど、奥さんにはやっぱり適わないよー。]って良いパパ&愛妻家気取ってますけど、オムツ変えたのなんて生まれてすぐの1回きり、家の事は好きだから料理はするけど、洗い物はしない、掃除回数0回、お風呂回数0回、この間なんてこっちが洗い物してる最中に[泣いてるよー]だって。。。最近はもぉ気にもなりません。お金を持ってきてくれる同居人です(笑)

• ななn29

ななn29

すみません、ちゃんと返信できていませんでした。
    上はノリさんへの返信です。

• 7月27日
ひなの

諦めも肝心だと気づきました(笑)
うちも、休みの日オムツ交換は1回したらいい方、お風呂は毎日入れてくれますが帰ってきたら基本携帯ゲーム。娘に遊んでと言われたら遊んでますが。

寝かしつけは毎日交代でしています。
うまれてから夜中起きたことなんてあるのかな?(笑)
最近は昨日泣いてたね~とかは言われますけど、かわってあげるなんて言われたことないですよ!
旦那が起きたことろで、完母だったし、卒乳してからも働いているので、そこは気にならなかったです。

お子さんがおいくつか分からないですが
うちは、絶対パパよりママです!
私がいて泣いてパパー😭ってなってるの見たことないです(笑)
パパスルーのママです(笑)
優越感すごいですよ~😏♡
そこは義実家、実家に行ってもかわらないので、親もわかってると思います(笑)

でも、旦那に預けたら、私では連れていかないような大きい公園や室内遊園地に行ってるみたいなので
普段は家事も含め何もしてくれませんが、(旦那も認めてます)それだけで十分と思ってます。
求めすぎると上手くいかないので(´・ω・`)

• ななn29

ななn29

諦めですが。仕方ないと割りきれたらいいんですがなかなか。
    旦那って子供泣いてても絶対起きないか、起きてても寝転んでますよね。腹立ちます。

• 7月27日
ななn29

本当他所だといいパパ演じてますよね。見てるとはぁ?ってなります‼
ちょこっとしたからと育児や家事して気なのが腹立ちます。その癖私には掃除したとか?とか言ってくるので余計イライラします。
11月からは私は仕事復帰なのでなんだかいっぱいいっぱいになりそうです。

さりぃ

うちも同じような感じです😖2ヶ月すぎてなんとかお風呂はいれてくれるように。。。とゆうか、私が洗って旦那が湯船に一緒に浸かるだけなんですが、あとはご飯や洗濯こときに泣いたらあやしてくれるだけです。おむつ交換なんてしてくれないです😖ミルクも頑張って10回に1回あげてくれあらいいほうです。それも、作ったミルクを飲ませるだけです。
イクメンなんていないですよねー。イライラするので、期待しないようにしてますが、週一で私は発狂してます。

翔君ママ

うちの旦那も、イクメンぶります機嫌が良い時だけ面倒みて、仕事が夜勤なんで、昼間からずっと寝て、子供が泣こうが、無視して寝続けます。オムツ替えも、しっこの時は変えるけど、ウンチの時はママ〜て替えません、休みの日は何時間寝てるんだってぐらい一日中寝てます。最近は暑いし、昼間から寝られるとイライラします。今日旦那が子供預かると言ったので、預けたらエアコン付けて、一日中子供と寝てたみたいで、喧嘩になりました。
いつまで寝てるの?って言ったら、働いてるんだからいいだろ、誰のおかげで、飯食ってんだ‼️
って言われて、マジキレました!
そのうち働いて、家出てってやろうと思います。