※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

友達の妊娠について、5週4日で胎嚢が小さいと言われて不安です。友達は前回流産経験があり、医者から不育症の可能性を指摘されました。胎嚢の大きさについて心配しています。

友達の妊娠についてです!
友達がおそらくだいたい
5週4日らしく
今日産婦人科いったみたいなんですが
胎嚢が4.9ミリで
医者にわ4周くらいの大きさやけん
前回流産してるしあなたわ不育症かもねとか
今出血してないのが不思議なくらいとかゆわれ
他の方のエコー写真をみせつけられ
普通わこの大きさなのに
あなたのわ小さすぎるみたいなことを
ゆわれたみたいなんですが
小さすぎるんですか?
私自身5週と5日で胎嚢5.3みりで
毎回小さめやねとゆわれてわいますが
順調だし大きさも許容範囲とゆわれ
安定期にはいってるので
私からしたらなぜ?とおもったので
質問してみました!
胎嚢が小さいから不育症、流産ってゆう
いいかたに問題ありすぎるんですが
どうおもいますか?🤔
大きくても平均的でも
だめなときわだめだし、、
友達先月23.24の行為しかないので
5週4日付近だとおもうといっていました!
4.9みりわ小さすぎなんですか?

コメント

かんちゃん

初診なんですかね?
前よりもそこまで成長してないから
先生はそんな風に言うとかではないですかね?

  • ぽん

    ぽん

    初診です😣

    • 8月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちなみに私は5週2日で13.8ミリでした。

    • 8月16日
  • ぽん

    ぽん

    胎嚢の大きさも個人差があるとわおもうのですが、、
    私自身5週と5日で5.3みりだったので、、😣

    • 8月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    個人差はありますよね…💦
    私は大きめと言われました!
    排卵日がずれてるのかもしれませんね?
    そのお友だち。

    • 8月16日
  • ぽん

    ぽん

    初診なのにあなたわ不育症かもねとか
    いいかたにものすごく
    私自身きいてて腹がたって
    いいかた考えろよとまずおもいました😅
    排卵日ずれてたら普通におかしくないのにとおもい質問させていただきました!

    • 8月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    基礎体温見れば分かるんですけどね。
    初期って結構大袈裟に悪いことを言う
    先生多いですよ。

    • 8月16日
にじいろ

胎囊のサイズとか関係ないと思いますけどねー!私は5w3dでも流産するかもって言われたので!初期やしそんな風に言ったんじゃ無いんですかね🙄💭

  • にじいろ

    にじいろ

    たいのうのサイズは15.3ミリでしたよ!

    • 8月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!!
    あたし自身のことでわないですが
    医者にたいしては?って
    おもったので質問しました😢

    • 8月16日
(*^ω^*)

念のためにそういうことも視野に入れてた方がいいという助言かもしれないですね!
私の子も小さかったですが今はすくすく元気に育ってます!
まだ流産したわけではないので気を落とさないで、あまり考えすぎると母体に良くないと思います!
とお伝えください

  • ぽん

    ぽん

    私自身友達にそう伝えています!!
    ありがとうござぃます✨
    友達も少し元気がでるとおもいます💕

    • 8月16日
こだま

疑問に感じたり、印象が良くないなど納得がいかないときは、他の産婦人科をもう一度受診し直してみたらどうでしょうか?

お金はかかってしまいますが、これから先長く通うには不信感や嫌な気持ちを引きずりながらだと辛いと思います。

はじめてのままり

私は5w0dで3.5mmでしたよ(*^^*)
先生に小さくないですか?って聞いたら
これから成長していくから問題ないって言われました♪
5w6dで14.5mmまで成長してたので人それぞれ違うのではないでしょうか✨