※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊活

31歳女性が初体外受精で陰性判定。凍結できる卵子残らず、2ヶ月後の再チャレンジ。卵子の質不安。2ヶ月でできることは?

31歳、初体外受精の判定日でした。
やはり、陰性。知ってましたよ〜だって生理中ですからね。(^^;

今回は凍結までできる卵子が残らなかったので、また1からとなりました。
すぐにでも再チャレンジしたかったのですが、少し卵巣をお休みさせてからのチャレンジ(今回はロング法次回はショート法)した方が、逆に近道だから!と先生に言われましたが、気持ち的には2ヶ月も先と言われてツライです…

卵子の質が悪いのかな〜〜
5個取れて、1個だけ戻せる状態だったのですが、授精した残り3個は2個多核、1個成長せず…

この2ヶ月で出来ることは何でしょうか?

コメント

食生活を規則正しくする。
ウォーキングやストレッチ、ヨガなど体を動かす。
お腹と足を冷やさないようにする。

私は凍結できたことが一度しかなく、採卵8回しました。
運動嫌いだったので、運動をしないかわりに毎日家の掃除をしたり、外ではエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用して、あとはストレッチをしていました。
冷え性がひどくて鍼灸院に通うようになって2ヶ月で妊娠したので、もっと早く行っておけばよかったと思っています。
この2ヶ月が良い方向にいきますように。

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    食生活大事ですよね!
    運動は逆に病院から禁止されました…あるスポーツの選手なので学生と同じ運動量なので笑
    冷えもないし…😩
    妊娠鍼みたいなのありますよね!
    考えてみます!

2ヶ月は無駄にしません♪
    ただ、今日だけはやけ食いします❗️笑

• 8月16日
あるふぉーと

私も31歳で、今年に入ってから体外受精にチャレンジしました!!
2ヶ月待つのって凄く長く感じますよね〜!1日でも早く赤ちゃん授かりたいって思いますよね!!
私は2月に採卵して4月移植予定だったんですが、ホルモンバランスが乱れて
子宮の状態もよくないから1ヶ月後に延期になった時は長いな〜と思って耐えていましたよ😂
5月に移植の時には子宮の状態もよく出来ました☺️
しかし、卵巣をやっぱりお休みさせてからの方が妊娠率も高くなるから!と先生も言っていたので、私が移植の間やっていたのは、元々冷え性だったので、子宮を温めて血流をよくしなさい!と言われてたので、30分程度のウォーキング、早寝早起き、とりあえずストレス溜めずお酒も飲む!笑 腹巻は暑くても夜はして眠るって事ですかね❓😂
あまり参考になっていませんがすみません。😂
一からまた採卵とのことですが、リラックスしていい卵ちゃんが取れて、赤ちゃん来てくれる事を願っています☺️
頑張ってくださいね☺️♡

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    待つの長いですよね!
    でも、その間に出来ることもありますよね♪
    今度は卵の質が少しでも良くなるように食生活や睡眠など気をつけて過ごそうと思います!
    同じ年方で、同じく体外受精で妊娠された方の声はとても心強いです‼︎

お身体大切にされてください♪

• 8月17日
(*^ω^*)

お疲れ様でした
お身体もですがメンタル面が心配です。あまりご無理はされないでくださいね。

私は不妊治療まではいきませんが長年子を授からず焦る気持ちは少しは理解できます。

偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、夫婦での時間をくれるために赤ちゃんが少しやってくるのが遅くなってんじゃないかなと思います。

心身ともにリラックスできるように
マッサージや温泉などどうでしょうか?

きっと、次は可愛らしい素敵な赤ちゃんがやってきてくれると思いますし私もそう願っています。

具体的なアドバイスできず、人並みのことしか言えなくてごめんなさい。

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    夫婦の時間を楽しみます!笑
    2ヶ月と言われた時は、陰性と言われた時よりもズーンと来ました…

でも、きっと可愛い我が子が来てくれると信じてチャレンジします!

お身体大切にされてください♪

• 8月17日