※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
子育て・グッズ

生後1週間ちょっとの娘が微熱で、病院を考えています。小児科か産院か、母子手帳の必要性や出生届の問題について悩んでいます。

生後1週間ちょっとの娘が微熱なんですが、少し様子を見てまだ上がるようなら病院を、と考えてます

この場合小児科がいいのか、産院がいいのかどちらでしょう?
ちなみに私は〇〇産婦人科で産んでいるので総合病院(小児科)なら母子手帳必要ですかね。

出生届を主人がどうしても住んでいる所の市役所で出したいって聞かないので里帰り先から送ってしまったのですが母子手帳無かったらどこも見てもらえないですか?

凄い馬鹿な事したな、と思っています。
娘に何も無いといいんですが……

コメント

ひー

微熱は、何度くらいですか??
まだ体温調節も自分で出来ないので、厚着させてるとか室温高いとかで、すぐ体温上がっちゃうと思うのですが、そこは大丈夫ですか??

病院ですが、今回は事情を説明すれば母子手帳無くても診てもらえると思いますよ!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

37.5~37.8位をウロウロしてます

室温は25をキープしてますがK2シロップのせいで2、3日下痢したりはあるかもってことだったからそれかもなぁって思ってはいるのですがほんとに熱は微熱ですが下痢もしてるから心配です

母子手帳のけんありがとうございます

• 8月16日