※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
産婦人科・小児科

手足口病のときのうんちは何色でしょうか?息子が手足口病で便が白みがかっています。先生がお休みなので参考にさせてください。

手足口病のときのうんちは何色でしょうか?

7ヶ月の息子が手足口病にかかっています。

ブツブツは落ち着いてきていますが、一昨日から便がゆるめで、白みがかっています。

様子は熱もなく、楽しそうに遊んでいます。

かかりつけの先生がお休みなので
参考にさせてください!

コメント

さらい

うちはいつもより黄色が強いうすいべんになりました。

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!初めはそんな感じでした!

• 8月16日
ema

手足口病かかりましたが、うんちの色は普通でした💧
もしかしたら、手足口病で免疫力が弱って、ロタとかに感染してる可能性もあります💧

嘔吐とかは大丈夫ですか?
うんち以外はいつも通り元気ですか?
いつもより注意して様子を見て、水分補給もこまめにして、それでもうんちの色が変わらなければ、お近くの総合病院などの救急外来に行くことをおすすめします🏥

• たろうじ

たろうじ

やはりロタの可能性も感じちゃいました?ですよね…💦
    うんち以外は全然元気で、手足口病でも飲むのを嫌がることもなかったくらいで、通常モードです。
    保育園行ってるわけでもないのに、次から次へと貰っちゃうもんですね😂

夏休みとってない病院が遠いけどあるので、そこに行くこと視野に入れておきますね…
    コメントありがとうございました!

• 8月16日