※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

卵胞18mmで明日排卵予定。基礎体温下がらず不安。排卵直前でも無排卵になる可能性ありますか?

昨日病院で卵胞チェックし18mmでした。先生は明日排卵すると思うのでタイミング取ってくださいと言われました。
ですが今朝の基礎体温を見たら下がっていませんでした。
排卵日の日は急激に下がると聞いたので不安で仕方ありません。排卵直前でも無排卵になってしまうんですか??
基礎体温下がらずにハイハイされた方いますか??

コメント

ぽん

ハイハイでは無く排卵です!間違えました💦

み

私は明確に排卵日が分からないままなんですが…
排卵前後に体温が下がる人がいるみたいですが、没落日に排卵する人より、前や後にする人の方が多いみたいです!
私も気になってめちゃくちゃ調べました😁

• み

私が見ていたのはこれです!

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

わざわざ画像までありがとうございます(´;ω;`)
    こんなにパターンがあるんですね!!
    すごく気になりますよね💦この画像みて少し安心しました☆
    しばらく様子見てみます!

• 8月16日
  • み

グッドアンサーありがとうございます!

私は排卵誘発剤でしか生理がこなかったので、通常よりも卵が大きくなってから排卵していたみたいなんですが、先生からは一般的な大きさでタイミングを取るように指導されてたので、自分でも調べまくっていてたどり着きました😋
    画像を見たら、「結局いつやねん!」となるかもしれないですが、いろいろな日にチャンスが転がってるので、先生の言った日だけではなく、mkpnさんとご主人が無理なくタイミングを取れる時に取るというのもありかもしれないですね!

• 8月16日