※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

旦那が釣りに行き、帰宅後子供の世話にイライラ。寝室でギャン泣きし、その後外出。子供を寝かしつける際、悲しい気持ちに。寝るべきか相談中。

旦那と喧嘩!長くなります!

昨日まで泊まりがけで仲間と釣りに行き
私がいないからって夜中までYouTube。
(泊まりがけなので私は実家へ)
旦那は、『昨日寝たのは3時ごろだよー』
とか言ってました。

なので、洗濯物が沢山!その時点で21時。
20時くらいからあやしてましたが、我が子は
機嫌よくしゃべりながら起きてました(^^)笑
気づけば旦那はビール飲んで夢の中。

洗濯機を回し始めたかったのと
歯磨きと髪の毛を乾かしたかったので
旦那を起こしてあやすのバトンタッチ!

ここまでは良かった。

バトンタッチしてからはグズグズ…
からギャン泣きへシフトチェンジ( ´△`)
急いでドライヤーしてたら
寝室から『あ゛ーーーーーー』という大きな声が。
ドライヤーしてても聞こえるほど。
何事かと思ったら、イライラした顔で
あやしている旦那の姿。
だからますますヒートアップしてギャン泣き!

旦那から子どもを奪い、落ち着かせて
寝かせました( ´△`)

その間に旦那はスマホとケータイだけ持って
何も言わずに外へ。
タバコ吸ってすぐ帰ってくるのかと思えば
まだ帰って来ません。
車で寝てるわけでもなさそうだし、電話も出ません。

自分が眠い時に起こされてギャン泣きされて
イライラするのもわかりますが…
遊んで帰って来て、好きなことして寝不足で
ビール飲んでお気楽に寝てる旦那に
イラっとしました。

子どもに大きい声出してゴメンねー、怖かったね
と言いながら寝かしつけてた時、
とても悲しい気持ちになりました。


もぉU字ロックしちゃったんですが、
寝ていいと思いますか?笑

コメント

minima

スマホと財布だけ持って外への間違いです。

こたつむり

財布あるなら大丈夫だと思いますよ💡
携帯も持ってるみたいだし、どーしても中に入りたかったら電話してくるでしょう😤

  • minima

    minima

    ですよね( ^ω^ )!
    待つのやめます(о´∀`о)

    • 8月16日
まいちゃん517

うちの旦那も朝5時から釣りに行きます!まず釣りムカつきますよね(笑)早朝や深夜や泊まり込み!

母親はそんなことできないのにね〜

ほんと役立たずな旦那さんですね!(笑)

  • minima

    minima

    そぉ!好きなことして疲れて帰って来ても、家のことしてくれるならまだしも( ´△`)
    旦那は盆休みかもしれないけど、コッチには休みなんてないんだからー!
    ほんとイライラです(´ω`)

    • 8月16日
はぴ

勝手に出てったんだし、ほっとけばいいと思います(笑)
寝てから起こされるのもイライラするので、ロックは掛けなくてもいいんじゃないですか?

  • minima

    minima

    ですね笑
    外して来ました( ´△`)
    もお呆れてモノが言えません。

    • 8月16日
minmi

もう寝ちゃいましょ 笑
スマホも財布もあるなら、大人だから大丈夫です😋

  • minima

    minima

    ねちゃいます(ノД`)♡
    ほんと33にもなってスネて出てくとか、中坊か!って思います。

    • 8月16日
ナチョス

そんな事あったら、悲しくて泣いちゃいます!
U字ロックして、閉め出したいと思ってしまいますが、私はその後の夫婦関係が悪くなるのが怖いので、U字ロックは外して、翌日説教します!
家事も子育てもminimaさんの比重が重そうですね••••。なんとか教育してパパの自覚を持ってもらいたいですね(´・_・`)

  • minima

    minima

    ロックは外して来ました( ´△`)笑
    旦那は仕事してるから休みは休みたいみたいなんですが、家事と育児は休みなしですもんねー(´ω`)
    手伝おうか?って言われますが、『手伝う』って言葉に主体性が感じられず、大丈夫って言っちゃいます。もっと気がきく旦那に教育したいですー(´ω`)

    • 8月16日
deleted user

真冬じゃーないしスマホと財布があれば旦那なんて大丈夫ですよ😂💕
それより我が子に怖かったねーと言いながら寝かしつけ切なくなりますよね😭

  • minima

    minima

    ですよね(^ ^)蚊に食われて痒くなればいいんだ!あんなヤツ笑
    4ヶ月の子に大きい声出すとかホント信じられなくて(›´ω`‹ )
    ただアーって言っただけだよって言ってましたが、明らか違うぜー今の(´ω`)ってなりました。

    • 8月16日
m

好きなことして疲れて子供に
八つ当たりするのは間違ってますよね!

そんな事されたら
小遣いなしで遊びに行かさないですね😤

  • minima

    minima

    ホントそれです!小遣い無しで、釣り道具とか全て捨ててやりたい笑

    • 8月16日
  • m

    m

    捨てるよりリサイクルショップ持って行って
    家計の足しにした方が良さそうです(笑)
    少しはお金になると思うので😁

    • 8月16日
  • minima

    minima

    たしかにー(*⁰▿⁰*)
    税金高くて大変なので、とてもいい案です♡笑

    • 8月16日
  • m

    m

    最終手段ですね(笑)

    旦那さんと
    次のそんな事したら
    釣り用具1式売りに行くからって
    紙に書いて約束させてみてはどうですか?😏

    • 8月16日
  • minima

    minima

    誓約書書かせるには、まず自分が悪かったって思わせなきゃダメですね👎
    今朝いつの間にかリビングで寝てて、今日はバーベキュー行くって朝から出かけました(^^)全く反省の色が無かったです笑

    • 8月16日
ラビ

それはムカつきますね😤
でも私ならとりあえず何もなかったよーにします。起きて待つはしませんが。今は旦那さんの機嫌がMAXに悪いみたいなので、1日、2日過ぎて普通に戻ったなぁってところで、今日の話を冷静に言います。そこで怒りだしたら、もー無視します。向こうが話してくるまで、何もしゃべりません😠

  • minima

    minima

    大人対応ですね〜(*⁰▿⁰*)すごいです!
    普段怒る人じゃないので、拗ねると長いんですよーウチの(´ω`)
    帰って来たら、私も普通にしてちょっと様子見てみます(^^)

    • 8月16日