※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配ですか?生ものを食べてしまい体調不良になった方がいるようで心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

みなさん妊娠中は刺身や、生物など
食べない様にしていましたか??

なにも考えずユッケを食べてしまい
発熱と下痢で…同じ様な経験をされた方など
赤ちゃんは大丈夫でしたか(>_<)??

コメント

むっく

発熱も下痢もしなかったですが私もお寿司もユッケも食べた人です😣
子供は元気に生まれましたが、生肉食べたらなるやつは怖いですよね💦💦

• yuu

yuu

調べたら、子どもに影響あるかもしれないと出てきて不安で…(>_<)

• 8月15日
  • むっく

むっく

トキソプラズマでしたっけ?
    不安ですよね😣

食べた事が不安できいたら、先生に検査してもいいけどもしも赤ちゃんぎトキソプラズマになっててもどうすることも出来ないって言われました。
    ユッケ食べてしまったし何があっても育てようと腹くくりましたが、元気でなんにも無かったです(´∇`)

下痢ひどいですか?

• 8月15日
  • yuu

yuu

トキソプラズマよりカンピロバクターというのが、当てはまってて(>_<)

私も気になって病院に電話したら、食べてしまったし、症状が治まってたら様子見てとのことでした。

熱が高かったのですが、下痢はそこまで酷くはなくって、今は落ち着いてます(>_<)

• 8月15日
  • むっく

むっく

食中毒ですか😵
    生肉食べたのはユッケだけですか?
    ちなみにユッケ出せるところって今相当きっちりやってる所だったはずです。
    ユッケ作る専用のキッチンあるような感じだと聞きました!

タイミング悪く胃腸の風邪って事も考えられないでしょうかね😣??
    ちなみに私は恥ずかしながら焼肉食べすぎて熱出した事があります…

• 8月15日
  • yuu

yuu

しかも1番ダメなササミのユッケなんです(>_<)

旦那も同じもの食べて、同じ症状なんで食中毒の方が可能性高いのかなって思ったり…
    確かにユッケ食べた次の日もバーベキューで焼肉食べたので、食べ過ぎもあるんですかね💦💦

• 8月15日
  • むっく

むっく

わーササミかぁ😵ちょっと怖いですね💦💦ササミの調理に関しては牛肉ほど厳しくないですもんね。
    んー旦那さんも同じ症状なら食中毒かもしれませんね。
    もしかしたらササミではなくバーベキューのお肉かも知れませんが…
    よくバーベキューで食中毒は聞きますよ

でももう臨月だし赤ちゃんに何かある前に産むことは出来ないんですかね💦お医者さんにすぐに産んでもダメなものはダメかどうかもう1度聞いてみたらどーですか?食べてすぐに感染するものなのか分からないので。赤ちゃん心配ですね😰

• 8月16日
  • yuu

yuu

今朝破水して、入院しました(>_<)
    先生はあまり触れてこないので、大丈夫かな?と思っていますが…
    いまのところ赤ちゃんは元気みたいです!

• 8月16日
  • むっく

むっく

破水したんですね!良かったですね(๑›‿‹๑)
    先生が触れて来ないなら大丈夫ですね!

わー♡もう赤ちゃんに会えますね😍
    出産頑張って下さい!!
    ママをこれ以上悩ませないように産まれてきてくれるなんてとてもいい子ですね♡

• 8月16日
  • yuu

yuu

大丈夫と信じてます(>_<)!!

ありがとうございます♡♡
    頑張ります☺️☺️

• 8月16日
麦夏ママ

こんばんは!私は今食べ過ぎないように食べてました!生牡蠣は食べませんでしたが…😭

発熱 下痢…大丈夫ですか?
もし心配なようなら病院に電話で聞いて見たらいいかもしれません!

• yuu

yuu

病院には連絡して、とりあえず様子見てとのことでした(>_<)

• 8月15日

気にせず何でも食べてました!
お寿司やお刺身、鰻、カフェインなどアルコール以外は何も気にしてませんでした。

• yuu

yuu

私もそんな感じで、全く気にしてなかったんですけど、調べたら結構食べたらダメな物とかあって知識不足でした😭

• 8月15日
ゆんた

お刺身は禁止の物以外は食べました( ´∀`)

大丈夫ですか!?病院行かれました!?

• yuu

yuu

夜中に熱が高かったので病院行って
    それからユッケのこと思い出して
    病院連絡してみましたが、様子見てとのことでした(>_<)

• 8月15日
  • ゆんた

ゆんた

そうなのですね😭
    お熱と下痢が下がりますように💦
    お大事にしてください😭

• 8月15日
  • yuu

yuu

ありがとうございます(>_<)

• 8月15日
ごうちゃん

トキソプラズマや、サイトメガロが心配だったので、極力避けていましたが、一度だけ、ローストビーフを食べてしまい、その後発熱したので、産まれるまで、元気な赤ちゃんが産まれるか心配と不安に押しつぶされそうでした😫

• yuu

yuu

土曜日が予定日なので、最後の最後でやってしまった感があって後悔しかなくて…赤ちゃん元気ですか??

• 8月15日
  • ごうちゃん

ごうちゃん

私も妊娠後期にやってしまって、予定日より5週早く破水し、緊急帝王切開になっちゃいました、今、6ヶ月ですが、特に検診では引っかかっておらず、元気です。確率論では、元気に生まれてくるほうが多いです、が、出産までこんなに不安な毎日を送るくらいなら、食べなきゃよかった・・・と、もし、次、妊娠したら絶対気をつけると思います(><)
    出産頑張ってください!

• 8月16日
  • yuu

yuu

私も今朝破水しました(>_<)
    ウイルスの影響とかあるんですかね…
    いまのところ赤ちゃんは元気みたいですが💦
    本当にそうですよね。ありがとうございます😊

• 8月16日
ゆ〜たん

基本的になるべく避けはしていましたが、回転寿司とか行くとどうしても食べたいものだけ1〜2皿食べていましたよー。

• yuu

yuu

ありがとうございます!!

• 8月15日

出産まで毎月必ずお寿司食べてました!穴子やマグロ、イクラなども少量なら食べてました。

食中毒で赤ちゃんに影響が出ることはないと思いますが、脱水症状になると赤ちゃんが苦しくなるそうなので発熱と下痢の間はたくさん水分摂ってお大事にしてください😄

• yuu

yuu

お寿司とか刺身とか本当になにも気にせず食べてました💦💦マグロだけは気にしてたんですけど(>_<)

ありがとうございます!!

• 8月15日

体調どうですか?
早く良くなるといいですね(;´д`)

私自身は妊娠中は生物は避けましたが、母親教室で言われたのは、生物を食べたからといって胎児がどうこうなることは考えにくいそうです
心配なのは、抵抗力が弱っている妊娠中は普段あたらないようなモノにもあたりやすいし、嘔吐や下痢といった症状になった時に腹部に圧がかかり、ただでさえお腹が大きいので自分自身が苦しいですよ!
と言われました

なので、miiさん自身の体調が落ち着けば大丈夫だとは思うんですが…もういつ産まれでも良い頃ですもんね
病院に診てもらいながら体調整えていったほうが安心ですね
お大事にしてくださいね

• yuu

yuu

トキソプラズマとかそっち系のウイルスが心配で(>_<)旦那も同じもの食べて同じ症状なので…

私の症状はもうだいぶ落ち着いてます(>_<)一応病院に電話して聞いたんですが、食べてしまったから仕方ないし、様子見てとのことでした。

ありがとうございます😭

• 8月15日

退会ユーザー

ご主人もですか💦💦💦
    それは大変(-""-;)
    赤ちゃんはもうあとはタイミングで出てくる段階でしょうから、あとは元気に産まれてきてくれるよう祈るばかりですね
    お大事にしてくださいね
    無事をお祈りしています

• 8月15日
  • yuu

yuu

今は2人とも落ち着いてるんですが💦
    おしるしも来ているのでもう少しかなと思っています。ありがとうございます(>_<)

• 8月15日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

魚は抵抗なく刺身や寿司で食べちゃってますが、肉となると生はちょっと怖くて、ユッケやローストビーフは食べてません(´°ω°`)
生肉大好きなんですけどね…

• yuu

yuu

ユッケ好きで、まあ大丈夫か〜って軽い気持ちで食べてしまいました…
    知識不足でした(>_<)

• 8月15日
えなまま

妊娠中、義父が亡くなり、四十九日法要の後で、親戚一同と回らないお寿司屋さんでランチしたその日の夜中に嘔吐と下痢、旦那も嘔吐で次の日二人して病院行きました🏥💉
妊婦だと伝えて、点滴(ブドウ糖?薬ではなく水分補給の意味合いの物)と妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。
後々、親戚みんなと、その日そのお寿司屋さんで食事した他のお客さん数人、同じ症状が出たらしく、結果集団食中毒に巻き込まれた形でした(。>д<)💦
それでも娘を無事に出産して、今5ヶ月です👶
お身体お大事になさって下さい🍀(*´ω`*)

• yuu

yuu

食べてしまったしどうすることもできなくて不安でしかないですよね(>_<)
    私も無事に出産できることを願います😭😭ありがとうございます。

• 8月15日
  • えなまま

えなまま

私も本当は生もの大好きで、お寿司やお刺身も極力食べないようしてたのですが、立派なお店で、新鮮な物だろう、少しなら大丈夫…と思ったらコレでした(;・ω・)
    お腹あたたかくして、水分補給気を付ければ落ち着くとは思いますが…
    もうすぐご出産のようですね✨(*´ω`*)
    お身体大切に🍀頑張って下さい😆

• 8月15日
  • yuu

yuu

そーゆー時に限ってって感じですよね(>_<)
    症状はもう落ち着いてるんで私は大丈夫なんですが赤ちゃんが心配で😭
    ありがとうございます❤️

• 8月15日
三兄弟ママ

3人目ですが3日に一回位はお寿司やお刺身を食べてます(^_^;)
もしかしたらとは思うですがどうしても食べたくて…他の2人の妊娠中もあまり気にしてなかったので大丈夫かなと考えてます。
早く体調が良くなります様に!

• yuu

yuu

つい大丈夫だろと思って食べてしまいますよね(>_<)
    ありがとうございます。

• 8月15日
ちぃぽん

刺身や寿司、焼肉やステーキのミディアムとかは食べてますが、流石にユッケなどの生肉は食べないようにしてました💦

症状は大丈夫ですか??脱水起こさないように気をつけてくださいね💦
心配だったら、先生に聞いてみた方がいいかもですね(>_<)

• yuu

yuu

大丈夫だろうと思って食べてしまって
    後悔しかないです(>_<)

症状はもう落ち着いてるんですが
    やっぱ赤ちゃんが心配で…
    病院に電話で聞いたら食べてしまったことは仕方ないし様子見てとのことでした(>_<)

• 8月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですねー(>_<)もうすぐで出産でしょうし、心配ですよね💦
    赤ちゃんなんともないことを祈ってます🙏
    私も気をつけるようにします!💦

• 8月15日
  • yuu

yuu

もうおしるしもきているので
    もう少しかなと思っています。
    ありがとうございます!
    私が言うのもなんですが本当に気をつけてくださいね😭私ももし2人目とかなったら本当に気をつけようと思います💦💦

• 8月15日
m8010

妊娠8ヶ月の頃に外食先で食べた生物があたって、ウィルス性の胃腸炎になりました!
熱も出たし嘔吐下痢もかなり酷かったです。。。
その後、そのお店では同じようなお客さんが出て食中毒だったと分かりました(>_<)
病院で点滴を2回しました。

だけど、子供は元気に何の問題もなく健康に産まれて来ましたよ(^ ^)

• yuu

yuu

そうなんですね(>_<)そーゆー時に限ってあたってしまったりしますよね…

私も問題なく産まれてきてくれることを願います😭

• 8月15日
まーる

もうすぐ予定日です(^-^)

人口受精での妊娠だったのですが、妊娠がわかる数日前に、生牡蠣を食べて、大当たり(T_T)
生まれて初めて当たったうえに、そのタイミングで、妊娠発覚してしまい、それ以来、怖くて生物、刺身、お寿司、魚介類は全て絶ちました。

嘔吐下痢の体力消耗が凄すぎて、妊娠発覚したときは病院で何度も大丈夫なのか聞きました。
消化器系とは別物だし、順調に育っているから大丈夫と言われて安心しましたが、ホントに食べないようにしました。
周りからは、少しならいいんだよ。と言われてましたが、そんなことはわかっているんだよ!その少しで大変な思いはもうしたくないの!と心の中で叫ぶ妊娠生活でした(^^;

• yuu

yuu

本当に食べてしまってから後悔て感じですよね(>_<)
    産まれてくるまで、なにもないかとても不安で。
    私ももうすぐ予定日です!お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 8月16日
  • まーる

まーる

出産したら、また美味しく食べたいな~という楽しみがあります(笑)
    頑張りましょうね(*^^*)

• 8月16日
mama*

私、妊娠中の友人がローストビーフ丼を食べていたのをSNSでみて大丈夫だと勘違いし、レアのローストビーフ丼をうっかり食べてしまいとても心配になりました(;_;)レアのローストビーフ丼は1人前食べてしまいました。トキソプラズマの検査もしたし、専門病院に連絡して相談までしました😢結果、トキソプラズマ陰性でしたが、結果がでるまで本当に不安でした。

関東の専門病院に聞いたところ、毎年患者さんは50人くらいだそうです。多くはないけど不安にはなりますよね😩

生卵や生肉だけ気をつけて、刺身は気にせず結構食べてました(^^)

れん

我慢できず普通に食べてました(笑)

焼肉を食べに行ってノロになりましたが、病院の先生曰く赤ちゃんは大丈夫らしいですよ(^ω^)
妊娠中食中毒とノロになりましたが元気な赤ちゃん生まれてます♡
ノロの時はひどすぎて点滴打ちに行きましたが