※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私の知ったこっちゃないけどさ。でもさ、どうにかしなくていいのか?と思…

私の知ったこっちゃないけどさ。
でもさ、どうにかしなくていいのか?と思う。
ほんと、↓どう思います?笑

義姉はかれこれ9年程、旦那と別居中。息子が1才になる前から実家に住んでる。
旦那は転勤族で、義甥が生まれて1才になるまでに全国規模で4回転勤。
それが義母にはかわいそうだったらしく「帰っておいで」とことあるごとに呼び寄せ、義甥が生まれてから旦那と一緒に暮らしたのは数ヶ月。
今ではクリスマスと誕生日にゲームのプレゼントを送って寄越し、年末年始・お盆などに年数回会うだけ。
それも旦那の母が「休みとってあげなさいよ」と電話してやっと有給とる旦那。
旦那がこっちにくることはまずなく、うちの主人も2、3回会っただけ。
私たちの結婚式にも「仕事だから」と来なかったので私は顔すら知らない。笑

義姉も旦那も義母も旦那母も「離婚」って考えないのかな?

コメント

るちぇ

生活費とか養育費を毎月貰ってるのなら、そのためとかですかね?!
けどその状態なら実質シングルマザーですよね💦

• はる

はる

金銭関係がどうなってるかはわからないですが、義姉・義甥は実家にいるのでお金面ではさほど困ってないと思います。
    パパがいるってことにびっくりされちゃいますよね。笑

• 8月15日
あい

転勤なんですよね??
お仕事ですよね??

仕事なら仕方ないと思いますが、、。
仕事で忙しくて頑張ってくれてるのに、離婚は考えないです。

• はる

はる

子どもができたら全国転勤しなくていいようにお願いしません?地元でも働ける会社なんですよ。
    端から見てると「父親」って自覚がぜんぜんないんですよね、、、

• 8月16日
  • あい

あい

出世が実は関わる場合もあるのでしないですねー。。
    働いて稼ぐも立派な父親。
    私の勤めてる会社にもいますね!!

• 8月16日
  • はる

はる

何年間は…!って期限があるならいいですけど、この先もわからないってなるとわたしには無理だなーって思っちゃいます。
    全国で店長やってるなら地元で店長にって希望出せばいいのにって思ってます。笑

• 8月16日
  • あい

あい

家族にはそれぞれの形がありますからね!
    それだけのことで離婚って幼稚だなーって思います(>人<;)

• 8月16日
  • はる

はる

それはその通りです!私もいろいろ思っちゃってますが口出すつもりはないですし☺️
    うーん、それだけのこととは思わないですね。ぜんぜん父親じゃないですし(^o^;)

• 8月16日
  • あい

あい

うちの会社でかなり出世する人は何十年もずっと転勤の人が多いのでなんとも言えず(>人<;)
    年収2000万越えになるか、年収700万で終わるか。。。

父親って難しいですね、、。
    私の父親も医者なのでぜんぜん帰ってこれない感じでしたが、私にとっては素敵な父親でしたよー。

• 8月16日
  • はる

はる

まぁ、義姉の場合は旦那が転勤族だからって訳ではないので、旦那の仕事が全ての原因ではないですが、、、

ほんと、それこそそれぞれですよね☺️
    子どももそれで納得し、しっかり家族の形ができてるならいいと思います!

• 8月16日
  • あい

あい

私の旦那は幸い転勤がないですが、転勤で将来の年収が変わるなら、学費のために頑張れ!と見送ります(*´ω`*)

• 8月16日
ママ

旦那は旦那で女いて、義姉は実家で好き勝手できる上に旦那から生活費もらえて、まーお互い好きにやってるし、離婚は後回しでいいかーみたいな感じにとらえちゃいます😂

• はる

はる

実際、後回しになってます。9年も放置ですし。
    義父だけはどうにかしなきゃ!って思ってるみたいなんですけど。笑

• 8月16日