※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

息子は素直でなく、旦那は無責任で連絡も取れない。女性は一人で仕事を休めず置いてけぼりにされ、家庭も疎かにされて悩んでいる。

なにも言うこと聞かない息子。
遊びに出て帰ってこない旦那。
1人だけ仕事休めず置いてけぼりにされた。
待ってるって言ってたのに
仕事中携帯見れないの知ってて
旦那と友達だけで勝手に予定変えて。

それが2日続いて。

ごはんも食べない、お風呂も入らない。
説得しても説得してもわかってくれない。
まだ終わってないとか入んないとか。
待ったあげたら今度はべつのこと
話全く聞いてない

旦那は友達がこの後合流する友達と
連絡つかないからと帰ってこない

息子にきつく叱りました
えづくほど泣かせてしまいました
それでもお風呂入らないと言います

もう全部放棄したい

コメント

国際mama.kao

子育て家事にお仕事お疲れ様です😃
イヤイヤ期に入ってるから😭
気持ち少し分かります。

私は、イヤイヤ期に入ってるからは、yes.manを心掛けてます。

いけない事をした時は、もちろん注意、怒ります。

ご飯食べない時は、少し強めに怒りますが(笑)

旦那さんの身勝手な行動は、、
ストレス溜まるでしょう。

投げ出したくなる程に、
ストレスが凄いですよね。

私は、色々と口先だけで、
意見してくる旦那には
1日育児や家事をしてみろ?

って言ってますよ←外人ですが。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます😭

    仕事終わるまで待ってる約束なのに
    みんなが仕事終わる前に行って
    帰ってきてから合流って言うからと
    おいていかれてしまいました。。
    今日も、ごはん一緒に行く?の
    連絡を見れる時間になる前に
    やっぱり行くねと。。

    自分だけ休めなかったっていうことで
    情けないですがちょっと
    ふてくされてしまいました。

    結局私のことはどーでもいいんじゃんって。

    合流7時だと言われても
    9時頃まで連絡なく、いきなり
    今から合流しようと言われて、、
    私明日も仕事だし息子だって
    保育園なのに行けるわけないと
    怒ってしまって。
    じゃあ家の前まで行くから
    友達に息子の顔見せてくれって。
    私が、熱があったので
    しんどいからもう無理と言いました。

    今日だって体調が悪くても
    仕事行ってるの知ってるのに、、

    友達がこの後合流する人から
    連絡がなくて1人にできないから
    帰れないって。友達と言っても
    25歳です。そのくらい
    1人で待てば良くないですか?

    この友達双子の妹がいて、
    妹が旦那の元カノなんですが
    昨日他の友達の家で飲んで泊まると
    言ってたのが、妹がいないと
    泊まれないとか言い出して
    旦那と元カノと、友達数人で
    泊まったんです。
    元カノも婚約してるし別に
    疑ったりはしてないですけど
    自分だけ合流できないような
    予定に変えられて
    熱出しても仕事休めなくて
    1人で子供だって見てるのに
    ほんと気分悪いです。

    自分が子供だな
    情けないなって思います。

    でも最近気持ちがボロボロで。
    ただ単に自分が休めなかったから
    一緒に行けなかっただけだって
    わかってるのに異常に
    孤独を感じてしまって。

    すみません、くだらないことを
    だらだらと、、。

    • 8月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    吐き出したらスッキリするので、どんどん愚痴ったら✨いいですよ😃予定をコロコロ変えられると、凄い腹立ちますよね😡
    子供が居たら尚更😡

    いやー旦那さんの、行動は、駄目ですね。

    真剣に話し合っても改善されないですか⁉😱

    真剣にこれからの事を考えながら家庭を築かないと夫婦関係が破滅しますよね。
    危機感がない旦那さんだなと思いました。

    • 8月15日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます😭

    中学の頃からのグループでの集まりですが、
    私はたまに一緒にいる程度だったので
    たぶん、いつものグループが楽しくて
    優先してしまったんだと思います。
    いつも、友達が絡むと私は
    後回しにされてしまうので。
    仕方ないとは思うんですけどね。

    昨日、旦那の話を聞いたら
    約束の時間間に合わないから
    帰ろうと言ってもみんな
    休みだしこの予定しかないから
    ダラダラ続いてしまって
    一緒に行ってた子供たちが
    ゲームしたいとかで帰る様子もなく、
    他人の子供にダメだ帰るとも言えず、
    結局帰れなかったと言われました。
    仕方ないよねとしか言えなかったです😅

    • 8月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    うんうん😢
    きっと、旦那さんは、優しい人なんかな⁉
    たまには、私にも合わせてよって、そこは、強く言ってみて下さい?(。>д<)

    友達も大事なんは、分かるけど。
    もう、家庭持ちなんだから。

    そこは、しっかりと気持ちを伝えられるといいですけどね❗

    • 8月15日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    さっき帰ってきましたが
    他の友達と遊びに行ってた
    双子の妹が時間より2時間も
    遅れて帰ってきたとか
    とにかく自分は予定を
    守ろうとしてもみんなが
    聞いてくれないと言ってました😅

    撮った写真とか全部見せられて
    これはどうだったとか
    全部説明されて今回はなにも
    言う気なくしちゃいました😰

    • 8月16日
himawari4

うちも3歳の息子がすごい手がかかります(>_<;)

そして旦那は今日仕事だったのですが、仕事終わりに電話があって

これから友達と飲みに行ってそのまま友達の家に泊まるかもー
と呑気に電話がかかってきてイライラしている所でした๛(º言º)

普段から好き勝手やって
遊びに行く。飲みに行く。朝帰り
はしょっちゅうなので諦めてます(^^;)

なのでもう勝手にしろ!
と電話は切りました
私はもう寝ます!!笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    3歳ってほんと凄いんですね、、
    想像をはるかに超えております!!!
    しつけができてないんじゃないかとか
    人より異常にわがままじゃないかとか
    不安になっちゃいます😔

    お子さん4人いらっしゃっても
    自由なんですね、、😓
    息子1人で大変に感じてるのが
    恥ずかしくなります!
    いつもお疲れ様です😊

    ゆっくりお休みください!!

    • 8月16日