※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
家族・旦那

旦那が手足口病になったかもしれません。かも、というのはお盆で病院が…

旦那が手足口病になったかもしれません。かも、というのはお盆で病院がやってなく、3日間高熱が出て下がったのち、足裏に水疱ができました。喉も痛い、食べれない喋れない。ので手足口病かなと思います。まだ診断はされてません。

なのに、前から予定してた友達の家でのBBQに行きました。
私も一緒に誘われてましたが、私もウイルスをもってるかもしれないから断りました。
友達の家には子供もいます。集まるメンバーの中にも子供がいます。大人の責任として、まだウイルスを持ってるかもしれないし、水疱もでてる、喋れないほど喉が痛い状況で行きますか?!
何度も行かない方がいいと説得しましたが、お盆休みを全て寝込んで過ごしたから、今日くらい行きたい、と。
さっき出ていきました。

嫁として、止めれなかったのが情けないです。
来年には子供も生まれます。
逆の立場ならウイルス持ってる人来ないで欲しいと思います。そんな考えはないのかな、と思って情けないです。

コメント

まる

水泡が出たらもう移らないと言いますが、それでもウイルスは保菌してるので行かないですね(*_*)
旦那さん逆にそんなに辛いのによく行きましたね!大人がなるとたいへん辛いと聞きます(*_*)

• かなでママ

かなでママ

水疱でたら移らないんですか?
    調べたら症状出てから2週間は感染力強いって書いてあったので、控えるべきですよね。
    40度の熱が3日間出ました。
    その時に救急には行きましたが、原因不明で解熱剤だけ出されました。
    家でも喋るの辛いから、と隣にいるのにLINEで会話してます(-_-)

• 8月15日
2*girl__mama.

旦那さん、自分本位の考えだなと感じました。
信じられませんね😑

• かなでママ

かなでママ

本当に自分本位ですよね。
    お子様いらっしゃる方からしたら迷惑ですよね。
    私は看病しててもマスクしてなるべく感染しないようにするしかないですが、わざわざ自分からウイルス振りまきに行かなくてもいいのにと思います。

• 8月15日